透析室の風景 鑑賞会を楽しむぬこ之助

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、早朝はちょっと冷え込んだけど超快晴٩(๑>◡<๑)۶。最高気温は26℃を超えるらしい。天気予報によると来週の火曜日までこういう陽気が続きそう。嬉しぃな(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾モキュ~

送迎バスを降りて透析室へ向かうエレベーターの中で、顔見知りのジィさんが
「また一週間が始まっちゃうねぇ。毎週月曜日は気が重いや」
このジィさんはいつも同じこと言うのでうんざり。だからオレはいつも
「そーですねぇ・・・」
としか言わないことにしてる。

人工透析前の体重測定。中二日で5.0㎏増えて74.7㎏だった。あ~、こりゃまた先生に怒られるぅ~(๑´•ω•`๑)・・・と思ったら
「おぅ、今日はいいじゃん(o・∀・)bイイネッ!」
だってさ。この先生はいうコトがブレブレだなぁ。4.0㎏の除水で目標は70.7㎏、ドライウェイトまで1.2㎏の残しというコトで透析開始(*・ω・)ノ

透析中にもう一人の先生が来た。先日から常勤のお医者様が一人増えたのだ。増床に次ぐ増床で患者さんも増えてるもんね。こちらの先生は
「体重は・・・先週の月曜日よりはマシだね(苦笑)」
確かに。先週の月曜日は増えが6㎏だったもんね( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、

今日の担当は山村紅葉似の看護婦さん。山村紅葉だからお顔は美人さんとかきゃわいいとか全然そんなんじゃないし、家じゅうがキティちゃんなのかどうかも不明。でもね、にゅーばくなのよ、にゅーばく。
だから今日はにゅーばく鑑賞&つーけー鑑賞に徹したよ…-y(  ̄д ̄).。o○

その看護婦さんともう一人別のつーけーかーでーな看護婦さんがこっちにつーけーを突き出して足元の器材を拾い上げる作業してる時には、どっちのつーけーをエロエロ光線で透視すればいいのかわからなくなってしまった。二人がかりで来られるとたまらん。エロエロスナイパーとして修行が足りないと言われかねんなぁ。

神スリーの一角を担うスレンダーできゃわいい技師ちゃん(28歳、独身)の姿をもう数か月も見てない。ちなみに彼女のつーけーは非常に小ぶりなんだけれどプリッと上を向いててこれはこれで非常によろしい(b'v`*)メタンコィィッ!!。以前旧ワキガ君に彼女のことを聞いてみたら
「あぁ、元気にしてますよ。最近は上の階の透析室にいますね」
(๑¯ω¯๑)ムム(๑¯ω¯๑)ムム(๑¯ω¯๑)ムムムム・・・誰かが嫉妬してオレと彼女との恋路を妨害してるな。オレはなぁ、ブルマ姿の彼女の撮影会をする約束をしてるんだぞo(`⌒´*)oエッヘン!!

冗談はともかく、体大事にしてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

透析終了30分前、またまた苦しくなってきた。足をヘンな風に曲げて力を入れるとつりそうになる。食べすぎるとやっぱり透析が苦しくなる。あと昨日は暑かったからたくさん水分摂っちゃったしね。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

今日は暑い。送迎バスのラジオから聞こえてきたんだけど、埼玉県地方は正午には夏日になったんだってさΣ(`0´*)ヌォッ!!。今年初めてじゃなかろうか。



「このブログ、面白いわぁ」もしくは「ためになるよぉ」と思った方は、
下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR