④安善家旅に出る 青空の大内宿

<関連記事>
「①安善家旅に出る 三春の滝桜編」
「②安善家旅に出る ぬこ之助、記憶を失う?」
「➂安善家旅に出る 快適なお宿╭( ・ㅂ・)وグッ!!」


※この記事は4月18,19日に福島を旅行した時の日記です٩( ´◡` )

270419福島旅行_270426_3
午前9時前、大内宿到着(*・ω・)ノ

270419福島旅行_270426_12
重要伝統的建造物群保存地区・・・ここは旧会津西街道の宿場町だったのね。

270419福島旅行_270426_2
この日は太陽がまぶしくて暑いくらいの陽気だったんだけど、大内宿のところどころに雪が残ってて驚いたよΣ(`0´*)ヌォ!!

270419福島旅行_270426_4
青い空、のどかな街並み・・・

270419福島旅行_270426_1
清々しいね(o・∀・)bイイネッ!!

270419福島旅行_270426_5

270419福島旅行_270426_6

270419福島旅行_270426_7

270419福島旅行_270426_8
大内宿の一番奥まった場所の山にあるお堂。
多くのお客さんが上って行ったけど、足の自信がない安善家はパス。

270419福島旅行_270426_11

270419福島旅行_270426_9

270419福島旅行_270426_10

270419福島旅行_270426_13

270419福島旅行_270426_14

270419福島旅行_270426_15
歩き疲れた安善家は石原屋さんというお店で休憩。

270419福島旅行_270426_23
茅葺きの民家風のお茶屋さんなのだけど、中はとてもキレイなのです(❍ʻ◡ʻ❍)

270419福島旅行_270426_16
確か・・・志村園長はちびちゃんと一緒にこのお店に来て、この縁側でねぎそばを食べたんじゃなかったっけ?

270419福島旅行_270426_17
古くなった茅を抜いて新しいのを突っ込んで、最後にチェーンソーで形を整えてた。

270419福島旅行_270426_18
爪楊枝がYシャツの形の折り紙に収まっててかわいいのです。

270419福島旅行_270426_21
そうそう、これが食べたかったんだよね、ねぎそば。

270419福島旅行_270426_19
だいこんもち。大根が新鮮でピリ辛でウマし!!

270419福島旅行_270426_24
おふくろさんが食べたコーヒーゼリー。

270419福島旅行_270426_20
親父さんが注文したカフェ・オ・レ。

270419福島旅行_270426_22
まだ10時だけどねぎそばを2杯注文。そばが来る前にねぎがどーんと・・・

270419福島旅行_270426_25
そばはコシがあって出汁が効いててものすげぇ好きなタイプ。で、ねぎが新鮮でピリ辛でこれまたウマい。数年前にきたという透析室の看護婦さんも
「美味しいよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
って言ってた。朝7時にホテルでビュッフェ形式でメシ食って、さっきだいこんもち食べたばっかりなのに、ねぎそばをかるーく平らげてしまったŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

270419福島旅行_270426_29
こんなふうにネギの先に引っ掛けてお口からお出迎えするようにして食べるのです。さぁ、念願のねぎそばも食べられたことだし、次の目的地湯野上温泉駅へ出発しましょう。大内宿のお店の中では山形屋というお店がにぎわっていて、行列ができてた。

270419福島旅行_270426_27
おっと、ロンドンタクシーだ。
小粋だよねぇ(b'v`*)メタンコィィッ!

270419福島旅行_270426_28
あら、こっちはおされなバスだこと・・・


・・・安善家の旅は続く。



「このブログ、面白いわぁ」もしくは「ためになるよぉ」と思った方は、下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR