透析室の風景 すべて順調だよ(。◕ ∀ ◕。)、と思ったら・・・

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、今日も気持ちよく晴れてる٩(ˊᗜˋ*)و。今週はずっと晴れて気温ものきなみ20℃を超えるらしい。もう春っていうより初夏だねぇ(❍ʻ◡ʻ❍)。昨日も晴れててあったかかったので、公園でお散歩大作戦を決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!。新緑がまぶしくてはなみずきが見ごろでだったよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

人工透析前の体重測定。中一日で2.8㎏増えて73.5㎏。先生は
「うん、いいじゃなーい(o・∀・)bイイネッ!」
4.0㎏の除水、ドライウェイトの69.5㎏まで引ききるというコトで透析開始(*・ω・)ノ

お、神スリーのショートヘア&ゆるゆるパーマ看護婦ちゃんが血圧測りに来てくれた。
「あ、今日ここ担当してくれるの?」
「ううん、違うんですぅ~~~╮(╯-╰")╭」
代わりに担当してくれたのは・・・お気にでもなんでもないベテラン看護婦さん(╥╯θ╰╥)シクシク

退屈な4時間だわぁ・・・

きょうのわんこスペシャルで三春の滝桜近くの写真館の看板犬が登場した。駐車場から滝桜へ登って行く坂道からちょっと逸れたところにあるから安善一家は全然気が付かなかった。知ってたらご挨拶くらいしてきたのにねぇ。
で、今日は北海道の五稜郭公園の桜が満開になったんだとか。
でも、テレビで桜のニュースを見るだけでどうしてここまで胸がときめいちゃうんだろうね。今年安善家はもう飽きるくらい桜を見た・・・ハズだったのに、三春町の満開の桜を見たらやっぱり感動しちゃったよ。

最近のぬこ之助は仕事も順調、旅行も楽しかったし何もかもokですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!・・・と思ったら、透析終了まであと40分くらいというところで気分が悪くなって左足がつりそうに・・・除水を止めて様子を見て、それでも回復しないのであと15分というところでとーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

やっぱ体重の増えが多いと体の負担が大きいやね。反省(๑´ڡ`๑)テヘペロッ。それでも終わりの体重は69.7㎏でたったの200g残しだったよ。

病院の外にあるお気に入りのベンチ。3人掛けなのにジジババ二人で占有してやがる(`。'メ)イラッ!!

先日からまたしばらく夕食だけ透析患者用の宅配弁当を注文することにした。一月あたり2万円の出費は痛いけどおふくろさんの負担が重すぎるから仕方ないやね。



「このブログ、面白いわぁ」もしくは「ためになるよぉ」と思った方は、
下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR