透析室の風景 ストレッチャー渋滞

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、今日は一日中晴れで最高気温も20℃前後まで上昇するらしい。実は昨日公園に行ってお散歩大作戦を決行したのだけどお隣のお庭にお住まいの野良ちゃんズの内のおひとりである茶トラ様のお姿が見えた。でもここしばらくこの茶トラ様のお姿しか拝見できず。どうしちゃったんだろう・・・気がかりだわ。以前のように走り回ったりして遊んでる姿だとか御一家でご飯を召し上がってるところとか見させて欲しいなぁ・・・

人工透析前の体重測定。中一日で4.0㎏も増えて75.3kg。ふたりの先生ともに苦笑いしてたけど、怒られなかったのでラッキー╭( ・ㅂ・)وグッ!!。4.8㎏の除水で目標は70.6㎏、1.1㎏の残しというコトで透析開始(*・ω・)ノ

今日の担当はお気にでもなんでもない看護婦さん。あ~、退屈だわぁo(*>Д<)ゝザンネ-ンッ!!

くせぇ。また近所のジィさんだかバァさんがお漏らししたみたいだ。仕方ない、対抗措置として、オレも屁の大砲をブッぱなしてやったぜ。しかしこれは自爆だった。自分のおならがくせぇってどういうことだよ。オレって何食ってんだ?(;  ̄y ̄)ノシクッセェクッセェ

今日のフジテレビ「ノンストップ」。渡辺満里奈がインタビューを受けてた。彼女、自分の家族に一日に何度も
「愛してる」
っていうんだってさ。それってどうなのよ。家族とはいえ一定の距離を保たないといろいろ問題起きるんじゃないの。もう20年以上前の話だけど、”お友達親子”が問題になった。子供は両親をパパ、ママと呼ぶようになり両親は子供を「ちゃん」付けで呼ぶようになった。この変化の効果は絶大で・・・親と子は平等な関係に置かれてしまって当然ながら子供を叱れない親たちが増えた。
そこに”褒めて伸ばす”なんていうナンセンスな言説が流行しだしちゃった。叱ること、褒めること両方必要に決まってるだろうに・・・普段叱られてるからこそ褒められると嬉しいんじゃないのか?親も学校の先生も子供とお友達になろうとしてる。大人はその方が楽ちんだけどそれは本当に子どものためになるのか。

躾って強制だよね。親が子供に強制的にそうさせないといけない。

ある日のフジテレビの番組で乙武洋匡が
「味噌汁を食べることなんて失敗しても叱る必要はない。自然に食べられるようになる」
と発言したんだが・・・箸は右手で持つとか、お椀は左手で持つとか、そういうコトは躾的なコトは親が強制しなけりゃできないでしょ?
お友達親子では家族が機能不全に陥る気がする。親子関係は上下関係であるからしてそこに「愛してる」は要らない。

今日はネタがないのでこんなコトを書いてみました。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

終わりの体重は70.7㎏ですた。

エレベーターホール前が渋滞してる。救急車で移動しなきゃいけない患者さんを最優先で乗せて・・・患者と荷物を運ぶ業者さんを待たせる形になった。エレベーターを2回もやり過ごして体がキツくなったよ_ノ乙(、ン、)_。まさにストレッチャー渋滞。
透析後は体が火照るから涼しい方が嬉しい。送迎バスに乗り込んだらクーラーが効いてて気持ち良かった。でも後から乗り込んだじぃさんがバチンッ!ってオフっちゃった・・・ちっくしょう、他の人の気持ちも考えないで٩(๑`^´๑)۶プンプン





「このブログ、面白いわぁ」もしくは「ためになるよぉ」と思った方は、
下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR