①安善家旅に出る 三春の滝桜編

※この記事は4月18,19日に福島を旅行した時の日記です٩( ´◡` )

親父さんは以前から日本三大桜である三春の滝桜や大内宿に行きたいと言っていたので年に一度の旅行はそっち方面へ行くことに。ついでに喜多方ラーメン食べて芦ノ牧温泉駅の猫のばす駅長にもご挨拶して・・・そんな予定を立てていざ出発!∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

270418三春の滝桜_1
朝5時出発。見ごろを迎えた三春の滝桜は混雑しているだろうから早めに出たのだよ。オレンジ色の朝日がまぶしかった。

東北自動車道。親父さんが100km超で飛ばすのは珍しい。できるだけ距離を稼ぎたいとのことだった。ちょっと怖かった!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||クワバラ!!

270418三春の滝桜_2
佐野SAや那須高原SAでもまだ桜は十分見られたけど、福島に入るともう満開、見ごろだったよ。

270418三春の滝桜_3
9時20分、三春の滝桜駐車場に到着。
駐車場に入るのに30分かかったε=( ̄。 ̄;)フゥ
あれだねぇ、ここは臨時の駐車場もあるからそっちに駐車したほうがいいねぇ。2kmほど歩くけどじぇんじぇん早く桜を見られるよ。

臨時駐車場のガードマンをやってた若い男の子がなまっててかわいかった(´▽`) '`,、'`,、

270418三春の滝桜_4
桜観料300円を支払っていざ・・・!

270418三春の滝桜_5
まず地下道をくぐるのです。いちいち道路を渡らなくてもいいようにとの配慮からですね。
立体交差好きな男子としてはウキウキしますウキウキo(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)oワクワク♪

三春町ってすごくお客さんを大事にしてる。臨時のを含めて駐車場はものすごく広くて誘導係のガードマンさんもいっぱいいる。さらに町のあちこちに桜並木がある。

町の中ものんびりいててねぇ・・・╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270418三春の滝桜_6

270418三春の滝桜_7
暑いせいかソフトクリーム屋さんには長蛇の列。店員さんはかわいい女の子。
マスクをとってほしい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

駐車場から滝桜まで結構な距離があってその両側にお店がいっぱい出てた。
「どこまで歩かせるんだよ」ってボヤいてるジィさんがいて笑った(`▽´)y-~~ウケケ

270418三春の滝桜_8
とうちゃーく(*・ω・)ノ
噂には聞いてたけど・・・すげぇ。

270418三春の滝桜_9
樹齢は推定で1,000年以上。
国の天然記念物の指定を受けた日本三大桜。

日本三大桜・・・「三春の滝ザクラ」「根尾谷の淡墨ザクラ」(岐阜県本巣市)「山高神代ザクラ」(山梨県北杜市)

270418三春の滝桜_10

270418三春の滝桜_11

270418三春の滝桜_12
人当りしそう・・・

270418三春の滝桜_13
桜には青空が似合う。

270418三春の滝桜_14
Uo・ェ・oU

270418三春の滝桜_15
安善家、十分に見られたので撤収します∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

おふくろさん「もうこれで見納めだよ」
親父さん「いや、もう一度来るよ」

270418三春の滝桜_16
どちらのテレビ局の方?

270418三春の滝桜_17
八重桜?河津桜?
三春の滝桜の駐車場に咲いてました。

270418三春の滝桜_18

270418三春の滝桜_19
さて、次の目的地へ参りましょう。

・・・続く。




「このブログ、面白いわぁ」もしくは「ためになるよぉ」と思った方は、
下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR