透析室の風景 ミセスなヘルパーさん

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、今日は日中は暖かくなるらしいけど朝は結構冷えたよぉ。空はどんよりと曇ってる。この後15時ころから雨が降る予報。天気が下り坂だとうつ病患者であるぬこ之助の心も下り坂だよ(๑´•ω•`๑)。
でね、外は冷え込んでるから送迎バスの中のエアコンがガンガンに効いてて・・・気持ち悪くなっちゃったよ。

人工透析前の体重測定。な、な、なんと、中二日で6.0㎏も増えて76.2㎏。二人の先生ともに呆れてたよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ5.0㎏の除水、ドライウェイトに対して1.8kgの残しというコトで透析開始(*・ω・)ノ

今日はハードな透析になるねぇ_ノ乙(、ン、)_

今日の担当は田島陽子似の・・・いや間違った、田畑智子似のきゃわいい看護婦ちゃん(b'v`*)メタンコィィッ!。ところが・・・あれれれ、全然来てくれないよ。血圧を測ってくれるのはいつも若い技師クン(-_-#)チッ。こっちはさぁ、お気にの看護婦ちゃんとあんなこぉと~、こんなことぉ~♪おしゃべりするはずだったのにねぇ。今日の透析は長かったよ。

以前から言ってるとおり、安善一家は土日に福島は芦ノ牧温泉に行ってきたのです。で、透析室のスタッフさんたちへホテルで売られてた「カントリーマァム ずんだ」を買ってきたよ。枝豆味のあんが入ってて東北地方限定なんだってさ。
看護婦さんたちは
「お土産ありがとう。休憩時間に頂きますね(❍ʻ◡ʻ❍)。どこ行って来たの?」
みたいな感じで結構盛り上がったよ。

ヘルパーさんの中にひとり美人さんがいるんだよね。オレが話しかけてもあんまり愛想のいい感じではなくて彼女の方からもオレに話しかけてくれることはあまりない。年齢は・・・妙齢っていうの?30代から40代。でもね、以前オレのベッドサイドに来てPCのことをいろいろ質問してきてくれたのよね。タブレットPCでどうやって外出先でネットにアクセスするのか知りたがってた。
「じゃぁさぁ、オレがお家に行って手とり足とり教えてあげるよ」
って言ってあげても良かったんだけど・・・そんな勇気はなかったよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

返血には仲良しの看護婦さんが入ってくれた。髪を染めたらしい。そんなに変わり映えしないんだけど、オレはいっぱい褒めちぎっちゃったよ。だんだんと相手がその気になってくるのがわかる(❍ʻ◡ʻ❍)

女性ってホントに単純だよねぇ。褒めれば褒めるほど喜ぶんだもん。

病院の外に出ていつも腰かけてるベンチへ。そしたら・・・三人掛けのベンチをババァ二人が占有してやがる。イラつくわぁ(ะ`♔´ะ) ガルルル



「このブログ、面白いわぁ」もしくは「ためになるよぉ」と思った方は、
下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR