透析室の風景 旧ワキガ君の逆襲ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

埼玉県地方、今日は一日中雨の予報で最高気温も10℃ちょっと。暦が一か月ほど逆戻りしたかのよう。すんげぇウザくて透析中は寝ちゃおうかとも思った₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ。ところが、寝てもいられない事情がぬこ之助にはあったのよね。

人工透析前の体重は75.1㎏。中二日で5.6㎏も増えちまった(`。'メ)チッ。4.1㎏の除水で、69.5㎏のドライウェイトに対し1.5kgも残しの71.0㎏目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ。
今日も次回もハードな透析になりそう…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

昨日の午前中、ぬこ之助は散髪に行きましてね、ただでさえイケメンなのにさらにイケメンになってしまいましたよ。看護婦ちゃんたちとはまだ接触していませんが彼女たちの叫び声が聞こえてきそうですよ。
ぬこちゃんがあまりに輝いてるのでおしっこ漏らしちゃったりして…失神しちゃったりして…
床屋に終ったらいつも通り安メシ喰らっていつもの道路を通っていつもの公園に行っておしまい…だろうと思って、カメラ持たないで出掛けたのよ昨日は。でも数年ぶりの道路、数年ぶりの景色…もったいないコトしたなぁ。しかも久しぶりに穏やかに晴れて沼には釣り人が数人と遊びに来た小学生の女の子、それ以外誰もいないから静かで贅沢でいい雰囲気。春うららっていうの?(❍ʻ◡ʻ❍)
あ、久しぶりと言えば、隣りの野良ちゃんズの内の一名様の茶トラちゃまが御姿を見せてくれた。何日ぶりだろう。
昼メシは長崎ちゃんぽんのリンガーハット。久しぶりだったからウマく感じた。オレは春の限定メニューの「ふわふわ玉子のレタスチャーハン」(400円)。うん、ウマい!ŧ<"ŧ<"(๑´ㅂ`๑)ŧ<"ŧ<"
おふくろさんに「減塩ちゃんぽん」を分けてもらったけどそれもまたウマしd( ̄。 ̄)トゥース!!
意外だったのは桜。まだ木によっては見られるという感じがしたよ。

みなさんにご心配しているぬこ之助のぬこ之助jr.のかゆみの話。ふと思いついた。ぬこ之助は常日頃ボクサーパンツを愛用している。ちょうどいい締め付け具合が心地よいし「男は常に上を向いて歩かなければいけない」というのが吾輩の信条であるからだ。しかし、その信条をしばし曲げなければいけなくなったようだ。
ぬこ之助Jr.を曲げるのではない。信条をしばらくの間曲げるのだ。
ぬこ之助のきゃん玉袋は人並み外れたデカさなので、きっと発熱量が大きいと推測される。ゆえにボクサーパンツでは余計に素材的にも経常的にも熱がこもりやすいのではないか…そう、零式艦上戦闘機の空冷エンジン「金星」のように
というコトでぬこ之助様はタンスからトランクスを引っぱり出して穿くようにしている。なんかだら~んとしててだらしないんだけど…でも今さらJr.を若い女の子に紹介するワケでもなし、まぁいいか。
おかげさまでね、それ以降、なんだかかゆみが改善されてきている気がするのよね(* ̄ー ̄)V

そして左手のしびれはまだ残ってるけどものスゲー快復してて今では指先の感覚も戻ってきてる。以前の通り透析中は左手のみでタイピングしてるわけです。
ぎっくり腰の方もかなり良くなっていて…車から降りた後しばらく痛むのだけど、18日からの旅行は大丈夫う(❍ʻ◡ʻ❍)。年に一度の泊りがけの旅行だから楽しんでこなきゃ、ね。

今日の担当は神スリーのショートヘアゆるゆるパーマの看護婦ちゃん。
オレ「(ニヤニヤして彼女のお顔を眺めていると)」
看護婦ちゃん「え、なに?」
オレ「うん、きゃわいぃなぁって思ってさぁ…顔がにやけちゃったよ(◍´ω‵◍)」
看護婦ちゃん「やだもぉ((/ω\)イヤン」
彼女が月一で実施される足のチェックをしてくれた。あ~ん、お膝の裏はダメだってばぁいやぁぁ~~~ん'`ァ'`ァ(〃∀〃)'`ァ'`ァ

ぬこちゃんったら変な動画の見すぎだわ┐(๑´ㅂ‘๑)┌ヤレヤレ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

返血は旧ワキガ君。あれ、治療して治ったのかと思ったら今日は匂うぞ。これから暑い季節に向かうっていうのにこれじゃぁ公害だなぁ。ワキガ、恐るべしΣ(`0´*)ヌォ!!で、オレがたまたまニュースを見てたらま~た政治やその他の話をフッテくる。患者に政治の話をするなっつーの。
老人ホームで入所者が拘束されていたとしてとの立ち入り検査を受けたとのニュースについて
「結局堂々巡りなんですよねぇ…介護の人たちは安月給で働かされている、そうである限り人は集まらない。人が集まらなければ拘束するしかないんですよねぇ」
そのことについては賛成なのだけど
「自分が老人になる頃には人工の半数以上が高齢者。国が本腰入れて介護職の待遇改善してくれないと持たないですよ」
国だって無い袖は振れないだろ?社会保障の枠は決まってるんだし…オマエら技師や看護師の待遇を2/3にして介護職員に回すか?そんな気もないクセになんでもかんでも国のせいにするなっつーの。
北欧諸国は確かに高福祉だけど税負担も重い。だから海外の人たちは日本の国籍をほしがってる…なーんてオレが真面目に反論したらお互いに不愉快な思いをするでしょ。
病院内では政治とか宗教の話はタブーだと考えるのが常識じゃないのか?

病院の外に出ると、確かに寒い。でも透析終わった後のオレとしてはその方が気持ちいいよ。



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR