④権現堂の桜まつり 平成27年 その4

<関連記事>
「桜咲く:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ」
「②桜咲く+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェイ その2」
「③桜咲く+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェイ その3」
「①桜満開٩(ˊᗜˋ*)وワッショーイ!!」
「②桜満開٩(ˊᗜˋ*)وワッショーイ!! その2」
「③桜満開٩(ˊᗜˋ*)وワッショーイ!! その3」
「④桜満開٩(ˊᗜˋ*)وワッショーイ!! その4」
「⑤桜満開٩(ˊᗜˋ*)وワッショーイ!! その5」
「①権現堂の桜まつり 平成27年 その1」
「②権現堂の桜まつり 平成27年 その2」
「③権現堂の桜まつり 平成27年 その3」

※この記事は4月5日に幸手市の権現堂公園でお花見をしたときの日記です٩( ´◡` )

270405権現堂_444_270411_1
飼い主さんによるとこのワンちゃんはまだ1歳前なんだって。オレとおふくろさんがウェルカム!d(*⌒▽⌒*)bニコニコッっていう態勢でいたらすっとんできたよ✌(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)✌・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

270405権現堂_444_270411_2

270405権現堂_444_270411_3

270405権現堂_444_270411_4
最寄り駅の東武日光線幸手駅までは微妙に距離があるため、バスを利用する人も多いらしい。

270405権現堂_444_270411_5
じゃがバター食いたかったけど、あえなくおふくろさんに却下される…の巻(๑´•ω•`๑)

270405権現堂_444_270411_6

270405権現堂_444_270411_7
ふむふむ…

権現堂_母子巡礼の碑
こちらが実際の母娘巡礼の碑。
昭和11年建立。
村人たちが母子を無理やり川に投げ込んだという説もあるらしい。

270405権現堂_444_270411_8

270405権現堂_444_270411_9
峠の茶屋。

「その1」の記事で写真をupしたのだけど…これ↓
270405権現堂_270407_16
毎年安善家は花見の後にこの出店で休憩するのです。

270405権現堂_444_270411_10
もつ煮を注文。結構ウマい╭( ・ㅂ・)وグッ!!。けっこう煮込んであると思う。トロトロだよ。ただ、ネギは使う所を間違うと生臭くなるよ。

270405権現堂_444_270411_11
おふくろさんが頼んだ焼きそば。不味いのです┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。

さぁてと、食うもん食ったから帰ろうかなぁ…

270405権現堂_444_270411_12
びぃーえむぅ…遠いところからよく来たねぇ。

270405権現堂_444_270411_13
水仙まつりの時は工事中だった建物。出来てみれば…立派なトイレだった。桜堤の上のところのトイレはいつも混雑してるから増やしたんだね。それに比べこちらはまだあまり知られてないせいかガラガラだったよ。

270405権現堂_444_270411_14

270405権現堂_444_270411_15

270405権現堂_444_270411_16

270405権現堂_444_270411_17

270405権現堂_444_270411_18

270405権現堂_444_270411_19

270405権現堂_444_270411_20

270405権現堂_444_270411_21

270405権現堂_444_270411_22
かっけーなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)وカッチョイイネッ!!
中央に「HONDA」、左上に「CIVIC」、右下に「RS」のエムブレム…知らないから検索してみたらウィキにこういう記述があった。
「1974年10月に、シビック初のスポーツモデル、「1200RS」をラインナップに追加した。5速MTが装備され、エンジン出力は76PSまで上げられた。ホンダは"RS"は「ロードセーリング」の略としている。」
スポーツタイプで排気量は1200㏄もあるのにたったの76ps…そういう時代だったんだねぇ。

今度の土日(18,19日)に日本三大桜の三春の滝桜を見に行くために福島県の芦ノ牧温泉に旅行に行く。今年の桜はそれが見納め。


…終わり。



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR