③権現堂の桜まつり 平成27年 その3

<関連記事>
「桜咲く:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ」
「②桜咲く+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェイ その2」
「③桜咲く+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェイ その3」
「①桜満開٩(ˊᗜˋ*)وワッショーイ!!」
「②桜満開٩(ˊᗜˋ*)وワッショーイ!! その2」
「③桜満開٩(ˊᗜˋ*)وワッショーイ!! その3」
「④桜満開٩(ˊᗜˋ*)وワッショーイ!! その4」
「⑤桜満開٩(ˊᗜˋ*)وワッショーイ!! その5」
「①権現堂の桜まつり 平成27年 その1」
「②権現堂の桜まつり 平成27年 その2」


※この記事は4月5日に幸手市の権現堂公園でお花見をしたときの日記です٩( ´◡` )

270405権現堂桜まつり_333_270411_1
なんとも引き締まったボデの芝クン╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270405権現堂桜まつり_333_270411_2
やめてくれって、あんたも裏ももがモフモフじゃねぇかギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

270405権現堂桜まつり_333_270411_3
権現堂の桜堤を登ったところにある峠の茶屋。
ちょっとしたお土産物や弁当などを置いている。

270405権現堂桜まつり_333_270411_4
明治天皇が行幸されたほどの名所なのです。

270405権現堂桜まつり_333_270411_5
この日は第24回幸手市さくらマラソン大会の開催日でした。マジで走る人もいれば着ぐるみ着て走る人もいたり、応援する人もいたり…

中央左のピンクのジャンパーを着た人はスタッフさん。ボランティアさんでしょうか?ご苦労様です((○┓ペコ

270405権現堂桜まつり_333_270411_6
テントがあれば雨の日でもお花見は可能だね(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

270405権現堂桜まつり_333_270411_7
先頭グループは白バイに先導されて菜の花の海を…

270405権現堂桜まつり_333_270411_8

270405権現堂桜まつり_333_270411_9

270405権現堂桜まつり_333_270411_10
【応援隊】*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!

270405権現堂桜まつり_333_270411_11

270405権現堂桜まつり_333_270411_12

270405権現堂桜まつり_333_270411_13
民間の信仰の力はすごいですね。こういうのが日本の各地に無数に残っていると思うと嬉しくなる。

270405権現堂桜まつり_333_270411_14
これがその清保堂。
ちりとりやほうきが見える。近所の方々大切にしてるんだねっ(b'v`*)メタンコィィッ!!

270405権現堂桜まつり_333_270411_15

270405権現堂桜まつり_333_270411_16

270405権現堂桜まつり_333_270411_17
先日はNHKの取材が来たらしい。

270405権現堂桜まつり_333_270411_18
お手手つないでおそろいのメッセンジャーバッグを持ってるカップル…(`。'メ)イライラ(正直うらやましい)。

270405権現堂桜まつり_333_270411_19

270405権現堂桜まつり_333_270411_20

270405権現堂桜まつり_333_270411_21
マラソンはまだ続いてる…

270405権現堂桜まつり_333_270411_22
小雨の中お花見を強行する人びと。
でも皮肉だよね、例年だったら桜まつりの期間中の日曜日にはこんなふうにゆっくりお花見できないもの。

いつも書いてることだけれど、ここ幸手市権現堂公園では春は桜まつり、夏は紫陽花まつり、秋は曼珠沙華まつり、そして冬には水仙まつりが催されるのです。それもこれもみな幸手市のボランティアさんのおかげなのです≦(._.)≧カンシャ


…続く。



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR