透析室の風景 悲劇のエイプリールフール_ノ乙(、ン、)_

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、雲は多いものの晴れてる。朝、送迎バスの中から見た河川敷の満開の桜並木は見事だったよ。土曜日日曜日は三分咲きという感じだったのだけど、昨日の暖かさで一気に満開になっちゃったみたい。夕方から雨が降る予報らしいんだけど桜が散らなきゃいいなぁ(o¬ω¬o)。
ここしばらくお隣の野良ちゃんズの御姿が見られていないのは残念至極。また元気な御姿を見せてくだされよ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

人工透析前の体重測定。74.5㎏で増えは中一日で増えは3.4kg。先生は
「オマエ食い過ぎだろうがよぉ٩(๑`^´๑)۶」
この先生は増えが同じくらいなのに怒ったり逆に褒めたりする┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。4.0kgの除水、残しは1.0kgという予定で透析開始(*・ω・)ノ

いつもはフジテレビ「ノンストップ」見てるんだけど、徳光さんの次男の離婚なんていうつまんないネタやってたので、何気なくテレ東にチャンネル変えたら、まさはる君とまつもと君の松本秀樹が富士サファリパークに行っていろいろリポートしてた。まつもと君は数えで40歳なんだってさ。富士サファリパーク、安善家が行った数年前と比べて展示方法が変わっていたり新しい試みが始まっていたり、かなーり進歩してる。まつもと君は人間の方が檻の中に入る形式のバスでライオンその他にエサやり。雄ライオンがエサを横取りしようとした雌ライオンに吠えながら掴みかかったりして迫力があった。また行きたいなぁ…ここには「猫の館」もあるんだよねぇ…

今日もお気にの看護婦ちゃんはひとりも寄って来ず。穿刺も一時間ごとの血圧測定もみーんな技士の男の子。あったまくるわぁ~(`。'メ)

透析室で一番偉い看護婦さんが新しい先生をひとりひとりの患者さんに紹介して回っていた。その際、3年前にオレが高カリウム血症で心肺停止状態になったことを説明してた。さらにその時看護婦さんは、
「心臓マッサージが原因でろっ骨を骨折したから、別の病院で肺と心臓にたまった血液を抜くチューブを挿入する手術を受けた…」
と言ってた。オレ、自分がろっ骨骨折してたなんて全然知らなかったよΣ(`0´*)ヌォッ!!。新しいお医者様は
「心臓マッサージはそれくらい強くやらないと意味がないからねぇ」
だって。別の病院での手術は麻酔を皮下手術でされてそれがモノスゲェ痛かった。腕を看護婦さんに押さえつけられながらの注射だった。
ちなみに家に帰ってからおふくろさんにそのことを話したら、知ってたとのコト。ふーん(o¬ω¬o)

フジテレビ「ノンストップ」。今日はエイプリールフールということで「騙した騙されたエピソード」の投稿コーナー。
「私は小さかった頃お母さんが『お母さんはね、実は宇宙人なの。あなたがあんまりいうコトを聞いてくれなかったら宇宙に帰っちゃうかも』と言われたのでそれから数年間は必死で勉強した」
小学校低学年の子にはその嘘は酷だわぁ(╥╯θ╰╥)シクシク。でも気づくのに数年もかかる娘の方もどうなの?(`▽´)y-~~ウケケ

先週金曜日の透析中に急にしびれだし翌日整形外科の先生に見捨てられたオレの左腕。だいぶ良くなったよ(❍ʻ◡ʻ❍)。でもね、透析やってる時だけは手先がジリジリとしびれるんだよね。で、それが激痛に代わった頃に…

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

返血担当は久しぶりのお気にの人妻看護婦ちゃん(33歳、子供なし)。
「左手どうしたの?」
と聞かれたので、
「うん、しびれて痛いんだ」

「え、お漏らししちゃったの?( ☉་☉ )ビックリ!!!」

漏らすかぁ!٩(๑òωó๑)۶オコダヨ!

返血終わってベッド上で起き上がると痛みは治まったε-( ̄。 ̄ )ホッ
終わりの体重は70.6㎏。ドライウェイトまでは1.1㎏残しだった。
そこへ超仲良しの人妻看護婦ちゃん(31歳子供アリ)がやってきて、
「ぬこさんぬこさん、来週ねぇ○○さんが帰ってくるんだって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」
な~にぃ?あ、あ、あの3月20日で退職した元神スリーのないすばでヘルパーちゃんが復帰するって???Σ(`0´*)ヌォッ!!
「うそぉ~、マジ、マジ、マジで?(´。✪ω✪。`)ゥレシィヨォ...」
「エイプリールフールぅぅぅ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
だとさ(๑¯ω¯๑)。マジで嬉しかったのに…ちっくしょー!o(`ω´ )oプンプン。

この看護婦ちゃん、エレベータを待ってるオレの元へ再びやって来て
「△△さんに言ったら大爆笑してたよΨ(`▽´)Ψウケケケケ~」
この悪魔めぇ…オレがこの透析室で最も愛する神スリーの超きゃわいいゆるゆるパーマ&ショートヘアの若妻看護婦ちゃん(29歳、子供アリ)に告げ口しやがった。ここまでやられたら降参だよ_ノ乙(、ン、)_

彼女には去年の忘年会で「一発芸」としてオレの物まねをやってみんなの大爆笑を誘うという「前科」がある。今週中には透析室の全スタッフにこの話しが広まってることだろう。

病院の外に出たら曇ってはいたけどさわやかな空気だったよ٩(ˊᗜˋ*)و。送迎バスが家に到着する頃にはパラパラと小雨が降っていたけど…

帰りもお隣の野良ちゃんズの御姿は見られなかった。明日安善家は昨日に引き続き大宮花の丘公苑でお花見大作戦を決行する∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR