⑬人工透析を導入した経緯:けいれん発作で意識を失うヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙コワイッス【いつ診ても波乱万丈wその10】

コメントいくつかいただいていますが、お返事が非常に遅れています。
記事を更新するだけで疲れてしまっているぬこ之助なのであります。
もう少しお待ちくださいm(._.)m


前回の記事で書き忘れたけど、
センセが腎移植手術の後、無菌室にいるオレに対して
「なにか食べたい物はあるか?あるなら食べていいぞ」
と言うので、
クランチチョコと、ブロックチョコを食べたいです」
と返事したら、何故かセンセと看護婦さんに爆笑された。
子供っぽいと思われたのだろうか(¬_¬)?
透析してた頃は食べられなかったよ。
カリウムたっぷりだからね。
チョコ、すんげーウマかった(*˘︶˘*).。.:*♡オイスィ~
あと、透析してた頃食べられなかったと言えば果物!いちごやキゥイも食べた。
あの頃はまだキゥイなんて珍しかった。

20131201太平山_20131217_3
平成25年12月1日 栃木県は太平山へ紅葉狩りへ
帰りに渡良瀬遊水地畔の道の駅きたかわべで休憩。
展望台から古河方面を望む。


一緒に透析を受けていた人で、オレより少し年上の男性がいた。
あまり話したことは無かった。
なぜなら彼は...透析中、ずーっと吐き続けていたからだ。
昔は、透析治療は過酷だった。
その男性も、オレの後に移植手術に成功。
その後、スーツ姿の彼と腎移植外来で何度も会っている。
透析していた時代の彼と比べて大人っぽくて頼もしい気がした。

移植手術が成功した後、自分は、

「自分はこれで何もかもうまくいくんだ、人生バラ色ダァ(*´∀`*)」

と思って過ごしていた。
万能感っていうの?
退院後は家族と同じウマいもん食って、おしっこもすんげースッキリ出て、
水分も好きなほど摂って。
以前も書いたけどオレ、炭酸飲料大好きなんだよねぇ( ^^)/[]ゴクゴク_ゲップ!
なにより週3回、1回4時間の透析をしないで済むというのは大きかった。
それまでが制限ばかりの生活だったから、余計に楽しい毎日だった。

20131201太平山_20131217_2
同じく、渡良瀬遊水地の向こうに見える古河市街。

ところが...

時期は覚えていないが、オレは家で急に意識を失う。
去年のスギちゃんと似てるけど、

けいれん発作による胸椎の圧迫骨折(。-_-。)

けいれん発作...
脳の損傷により異常な電流が脳内に流れるコトでガクガクブルブルビクビクわくわく...
「わくわく」は余計か(・ω≦) テヘペロッ
そのコトですんげー痙攣を起こす、と。
そして、その激しいけいれんによって背骨が「ぽきっ!」とやられるコトがあるという...
この間、本人にはまったく意識なし。
気がついたら病院のベッドの上。
近くには誰もいないし、身体もまともに動かせないし、頭の中はもわーっとするし...

自分の身に何が起きたのかわからなくて、
怖くて泣きたい気持ちになった


20131201太平山_20131217_1
パラグライダーっていうのかな(¬_¬)?
初めて見たよ。
こんなの怖すぎて、機会があったとしても絶対やらないね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


その後落ち着いて、病棟の中でなら問題なくすごせるようになってからお医者様に原因を聞いても
「わからない...でも心配ない」
としか教えてもらえなかった。
今になってネットで調べると、脳の損傷...って、大丈夫か、オレ(¬_¬)?

オレは1か月ほど腰にコルセットをまいてすごした。
骨折してもたった1ヶ月で済んじゃうなんて若かったんだね。
この前後関係はさっぱり忘れちゃったんだが、けいれん発作による胸椎圧迫骨折と、
大学合格と...
そしてもう一つの大事件がオレの身に降ってかかるコトとなる。


...続く






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR