透析室の風景 新しい季節に涙するぬこ之助(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

埼玉県、朝からすんげぇ気持ち良く晴れてる:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ。この天気は一日中続いて日中の最高気温は23℃。5月上旬並みの気温なんだってさ٩(ˊᗜˋ*)و

人工透析前の体重測定では75.4kgで増えは中二日で5.4kg。4.4kgの除水残しは1.5kgというコトで透析開始(*・ω・)ノ

開始早々隣りのベッドのジジィが屁をしやがった。それがくせぇのですんげぇ腹が立った。左腕がしびれて思うようにならないので余計にイラついて…いつもはじっと我慢のぬこ之助なんだけど今日はさすがに言ってやろうかと思った٩(๑`^´๑)۶ボケェ&カスゥ

今日の担当さんはけっこう美人の看護婦さんなワケです。つい最近デビューしたんだよね。で、オレが
「あのね、新しい看護婦さんには恒例の質問なんだけど…○○さんはいくつなにょかにゃ=①。①=??」
「え、あたしぃ(*uдu)σ))モジモジ...42」

「え゛Σ(`0´*)ヌォッ!!」

もうひとまわり若いかと思ってたよ。女性の年齢ってわからんよなぁ(๑¯ω¯๑)

テレビ業界も年度替わり。あちらこちらのテレビ番組がセットを作り直して模様替え。テレビ局って金持ちだねぇ。
冗談はさておき、フジテレビ「とくダネ」。春らしい「別れ」をテーマにした特集。卒業式の風景が昔とは少し変わってきているという。番組の説明では以前は涙を流す子が多かったのだけど今は笑顔の子が多い…それはケータイの番号やLINEのIDを交換し合って卒業後もつながりを保てるからだ…

強引じゃね?(o¬ω¬o)

昔だって個人的につながりを保とうとするなら保てたでしょ?その人とつながり合っていたいと思うなら。テレビ番組制作会社がその気になればそういうイメージのVTRも編集できちゃうし。
あ、そうそう、放送ではオレも良く知ってる浦和ルーテル学院という高校の卒業式の様子が放送されたんだけど…30年ほど前のオレの高校の卒業式でも泣いてるヤツなんて一人もいなかったゼ?シラケ世代だもん。

特集ではある離婚する夫婦にも密着。離婚の件数が多いのは春なんだってさ。
「離婚なんて恥ずかしいことじゃないんだよ」
というコトを子供たちに教えるために、取材を受けたのだという。朝子供たちがいる時間帯にお父さんひとり出て行く。中学生の長男はなにも言わずに学校へ。お父さんはお父さん子だった長女と一緒に行こうとする。と…
さっきから朝食中に双眼鏡をいじったりして様子がおかしかった次男が部屋に閉じこもってしまった。お母さんが荷物を渡そうとするとその内の何かを投げてしまった。様子を見に行くお父さん。学校に行こうとしない次男。

結局お父さんは次男の後姿を見送るコトを諦めた。

親が「恥ずかしいことじゃない」といってもさ、子供にとってはこれほどにまでショッキングな出来事はないだろう。自分のアイデンティティ、存在意義まで揺り動かされる事態だもん。
これでお母さんが子供たちが幼いうちに男の人を家に連れ込んじゃったら…目も当てられないやね。

オレは昨日、お花見に行ったんだけど…行き帰りに通り過ぎる小学校や中学校を見ては、
「ここの学校の子供たちは新しい年度をどんなに嬉しい気持ちで迎えるんだろう。こっちまで楽しくなっちゃうわいウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク」
って思ってたワケ。でも、暗い気持ちで新年度を迎える子もいるんだね。テレビの特集見てて涙出そうになったわ。彼、不登校になったりしなけりゃいいんだけど…

大人は別れたりその後また別の人といちゃいちゃしたり、好きなコトやってりゃいいんだろうけどその度に振り回され傷つけられるのは子供だ。

透析室も新しい季節を迎えて、花が咲いたみたい(❍ʻ◡ʻ❍)。新人看護婦&ヘルパーちゃんがデビューした。二人とも美人さんでもきゃわい子ちゃんでもない。でも、なんとなく男好きのする(男性から好かれるタイプの)お顔立ちなのよね( •̀ᄇ• ́)ﻭグッ✧

よしっ、まずはお名前と年齢のチェックだ(。ì _ í。)キリッ!!



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR