透析室の風景 菜の花開花:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

埼玉県地方、寒くはないけど小雨がパラついてて冴えない(。•́︿•̀。)。お隣の野良ちゃんズの姿も見えず。つい先日は多くの皆様のお姿を確認できたので安心はしているのだけど…
送迎バスに揺られている時、パチンコ屋脇の駐車場に菜の花がいっぱい咲いていた。オレが風邪ひいて死んでた間にそんな季節になってたんだねぇ。毎年桜の時期は両親と関東のお花見の名所である幸手市の権現堂公園の桜堤でお花見している。ここは桜だけでなく菜の花も見事なのよね、楽しみだなぁウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク
大宮花の丘公苑では桜とチューリップの競演が見られるらしい。両方とも行きたいんだけど、オレの体調が…貧血が心配なのよね。

人工透析開始前の体重は72.0㎏。増えは1.9㎏。2.0㎏の除水で500gの残しという目標で透析開始(*・ω・)ノ
風邪がだいぶ良くなったので先生からはもう風邪薬は出してもらえないかと思ったんだけど…出してもらえたよ(❍ʻ◡ʻ❍)

今日はですね、お気にの看護婦さんがひとりも寄ってこなかったワケです(๑¯ω¯๑)。でもね、担当してくれた新人看護婦さん(多分オレと同じ年代)のぱいおつがかーでーでねぇ…ぶったまげるくらいだよ。多分ね、自分のつま先も見えてないと思うよ、彼女。ずーっと鑑賞タイムd( ̄。 ̄)トゥース!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

さて、帰ろうかなぁ…と思ってエレベーターを待っていたら、超仲の良い人妻看護婦ちゃん(31歳)が
「ちょっと待ってぇちょと待ってぇおにぃさーん♪」
とは言わないで、
「あ、ちょっと待って安善さん、もうすぐ○○ちゃん(←ないすばでヘルパーちゃんのコトね)が来るよ」
というので待ってたら誰も乗ってない車椅子を押しながら愛しのヘルパーちゃんがキラースマイルを見せながら姿を見せた*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥。昨日は血圧下がっちゃって面倒かけちゃってごめんねぇ、今までありがとう、高崎に帰っても頑張ってねぇ(。◕ ∀ ◕。)…スタッフさんたちが殺人的に忙しい時間帯だから通り一辺倒の挨拶しかできなかったよ(╥ω╥‘)シクシク
でも、オレなんかが悲しむのは筋違いなんだよね。お顔もすんげぇかわいらしく、スタイルはないすばで、性格は優しくて超親切で…絶対に彼女はいいお嫁さん、いいお母さんになるんだろうから気持ち良く送り出さねば。

ないすばでヘルパーちゃんの将来に幸あれ(*´▽`)ノノ(*´▽`)ノノ(*´▽`)ノノ

菜の花畑がキレいだねぇ…ゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q

帰りの送迎バスは一緒に帰るメンバーが一人増えて、なんだかんだでオレの順番が一番最後になって…今までより家に到着するのが30分ほど遅くなってしまった。今日もオレは11時半すぎに終わったのだけどバァさんが出てくるのは12時半近く。これでは透析のある日は仕事に遅刻するコトは必至。今度誰かに言ってなんとかしてもらおう。

運転手さんがオレの名前を他のジィさんの名前で呼ぶ。べつに気にしないから訂正もしないよ。けれど運転手さんがたたみかけるように
「珍しい名前ですねぇ、○○さんなんて」
やべ、めんどくさいコトになってきた。でも今さら訂正するコトはできない。話に乗っかろう。
「○○さんは埼玉の出身じゃないですよね?」
「いえいえ、埼玉ですよ」
「この辺ではないでしょ?」
「いえ、この辺ですよ」
「へぇ~~~」
「…(๑¯ω¯๑)」

木原さんのお天気コーナーでやってたけど、靖国神社のソメイヨシノの芽が爆発しそうなくらい膨らんでる。東京の開花は24日(金)の予想だけど、早まるかもね。親父さんが急に
「北斗市の実相寺山高神代桜を見に行こうかな?」
と言い出した。親父さんさえいいというなら言ってもいいんだけど…親父さんってたいがいの場合口先倒れに終わるからねぇ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR