透析室の風景 ぬこの目天気だってさฅ(^ω^ฅ)ニャァ

とーせきちう∠( ̄ω ̄ ケイレイニャニョダ

埼玉県地方、気持ちよく晴れてる+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚今日はさほど寒くはない。最高気温も13℃ほどまで上がるらしい。でも、お隣の野良ちゃんズのお姿は見られなかったよ。元気にしてるかにゃ=①。①=??
ここ最近天気も気温も変化が激しい。この先一週間もそうらしい。アマタツさんによると春先のこういう変わりやすいお天気のことをぬこの目天気…あ、間違った、「猫の目天気」と言うんだとか。春が近づいてるという証拠なんだってよぉ~ウキウキo(`∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')oワクワク♪

人工透析前の体重測定。体重は73.7㎏で中一日で3.2㎏の増加。除水は3.7㎏というコトで透析開始(*・ω・)ノ。透析後体重は70.0㎏の予定。
オレオドライウェイトは69.5㎏なんだけどね( ̄д ̄)

穿刺は技士クンと修行中の技士クンという男二人組。担当はじぇんじぇんお気にじゃない看護婦さん。お気に入りさんはオレのベッドに近寄っても来ない╮(╯-╰")╭
今日は長い透析になるぞ…

なんで他人のPCの画面がそんなに気になるんだろう。前回透析を終えた時は駐車場の誘導係のオヤジさんが
「いやぁ、両手でパソコンなんてすごいね。オレなんかサッパリだもん。で、なにをお勉強してるの?」
なーんて言いながらジーッと覗き込む。慌てて手で液晶画面を隠したよ。

今日は今日で、ついさっきせこせことPCに文章を入力しててふと後ろを振り向いたら…技士クンがジーッとオレのPCの液晶を見つめてた。彼はすぐに知らんぷりして行っちゃったけど、いやぁ背筋がゾッとしたね(ノД\lll)コワイヨー

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

返血もまた男性の技士さんだったよ╮(╯-╰")╭
でもね、透析終わりに体重量る時に神スリーのブリブリ担当ないすばでヘルパーちゃんが例のキラースマイルを見せて手を振ってくれたよ。彼女は来週の金曜日にこの病院を「卒業」してご実家に帰っちゃう。寂しいよねぇ(*´I `*)サミチ...彼女がこの病院を去る理由…今まで彼氏さんと同棲してたんだけど、でもその彼氏さんが海外に行くことになったから、彼女はお部屋を引き払ってご実家に帰るんだそう。多分、ご実家の近所で新しいお仕事探すんだろうね。

彼女の人生に幸あれ(*´▽`)ノノ

終わりの体重は、70.0㎏。目標通りだったね╭( ・ㅂ・)و グッ!!

ぬぉー!、病院の外は超晴れててあったかくて気持ちいいわぁd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ。送迎バスの中もあったかい…というより、暑い。運転手さんに窓を開けて走ってもらえれば気持ち良かったんだけど…
一緒に帰る車イスのバァさんがなかなか出てこない。ヤベェ、勤務時間に間に合いそうにない( ̄▽ ̄;)アセアセ

結局、13時の勤務開始メールは3分遅れてしまったよ。

あんまり良い天気なので、帰り道洗濯物を干してるオタクがあちこちにあったよ。オレはエロエロスナイパーの目でジーッと見つめたのだが、かわいい女の子の下着は見つからなかった(。•́︿•̀。)

車イスのバァさんの住んでいるところは「グループホーム」というところだった。ネットで検索しても、「主に認知症患者のために…」という記述が多い。うーん、バァさんはとても認知症患者には思えないんだけど…あ、そうそう、オレの名前と顔もすぐに覚えてくれたしさ。
今日、そのグループホームの中からバァさんを迎え入れたのは若い…というか年齢不詳の女性だった。

バァさんも頑張れ◯´∀`)oファイトォ♪

ただ今午後7時、笑神様待機ちう。喉がイガイガしてたんが出る。親父さんの風邪がうつっちゃったよ_ノ乙(、ン、)_



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR