透析室の風景 神スリーヘルパーちゃんの退職(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきちう∠( ̄^ ̄キリリッ!!

埼玉県地方はすんげぇ晴れ。気温も5℃以上あるよ。けれど、お隣の野良ちゃんズの御姿は今日も拝謁できなかった。あったかくなったら姿が見えなくなるなんて…

人工透析前の体重測定。76.8㎏だってさ。増えは中2日で、な、な、なんと、6.2㎏。新記録樹立だよ:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ。あ、喜んでる場合じゃない。さすがに今日は先生に
「オマエ、いい加減にしろよ٩(๑•̀ω•́๑)۶」
って怒られちゃったよ。病院で先生に叱られるアラフィフψ(`∇´)ψウケケ

5.3㎏の除水というコトで透析開始(*・ω・)ノ

昨日夜更かししたから?体重の増えが6.2㎏で異常だったから?それともただ単に天気予報で言ってた通り花粉が多いせいか涙、鼻水、くしゃみが止まらない(つ*‘3´)つ・:∴ハックション!!
看護婦さんにそのことを相談したら(先生は怖いから相談できない)花粉症かもっていうコトで、目薬と点鼻薬を処方された。あんまり要らないかなぁ…オレ、薬ばっかり増えていくよ。

今日の担当はすんげぇ仲のいい人妻看護婦Oちゃん。
「今いくつだっけ。」
「内緒。もうすぐ誕生日だからね、よろしくね♡」
「35だっけ?」
「あー、ひどーい。安善さんひどーい31だよ、Kさん(神スリープラスワンのプラスワン担当)と同じだよo(`ω´ )oプンプン」
やべ、確かにそれは失礼すぎたな。でも、以前に年齢は確認してた記憶があるんだけど…
「かわいい子が入ったよ。安善さんお気に入りのIさん(神スリーの内のひとり)みたいな感じの子」
「なーに言ってんのもぉ、オレはいつもOさん一筋だよd(。◕ ∀ ◕。)」
「透析室のみんなに言ってるでしょ。もう有名になってるよ」

突然、Oさんに
「あれ、安善さん、今日顔がむくんでる…食べすぎなんだよぉ。あ、やだぁ、顔がむくんでると思ったらマスクが女性用なんだよ。ピンク色だしさ(≧∇≦)ノキャッキャッ!」
そこで、透析室のマスクを一枚、試しにもらってみた。看護婦はぴったしだよって言ってくれたんだけど、ちょっと嫌なにおいがする。決してオレの口臭などではない。オレの口臭はバラの香りだからね…-y(  ̄д ̄).。o○。透析室の空気が汚れてるからホコリ臭いのよ。でも、顔のサイズに合ってるというコトで、一安心。

オレお世話になってる透析室では、月に一回足の指のチェックがある。傷やらなにやらがひどいコトになっちゃうといろいろヤバいからね。で、その時に、以前の記事にも書いたけど、オレの酷い巻き爪さんがすんげぇ伸びちゃってるからどうしようかと思ったら、担当のOちゃんが切ってあげるよぉ(*・ω・)ノって言ってくれて…両足の人差し指から小指までは普通に切ってくれたんだけど、親指を切ろうとした時になんかヘンなものを持ってきた。ドリルのようなものなのよ、それがヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
ギュイーンギュイーンギュイーン…って、まるで…まるで…そう、

大人のおもちゃのような激しい振動&音。

おかげさまで、スッキリきれいに仕上がったよ。もうわざわざ皮膚科に行かなくてもいいってさ٩(๑>◡<๑)۶イェィ

ショートヘアの看護婦さんがやって来て、透析終了後に注射してもらう薬を置いて行ってくれた。あれ、見たコトないなぁ、新人さんかにゃ=①。①=??と思ったら…あ、よく知ってる看護婦さんだよ、お名前忘れちゃったけど。
長い髪をバッサリ切ってオレ好みの肩上くらいになってる。
「うん、いいよぉ、すげぇ似合ってるよぉ(❍ʻ◡ʻ❍)」
ってテキトーに褒めちぎってたら、嬉しそうにしてたよ。女の子って単純だよねぇ(* ̄m ̄)σプ
大してかわいくない子だったのに…ヘアスタイルの印象ってすごく大事なんだねぇ。

神スリーのないすばでヘルパーちゃんが突然やって来て、
「安善さん、おはようございま~す*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥」
ってキラースマイルを見せながら手を振って挨拶してくれた。そして、
「私この病院、3月20日までになっちゃったんですぅ」
な、な、なんと、ヘルパーちゃんの口からいきなりの退職宣言Σ(`0´*)ヌォッ!!
彼が海外に行っちゃって住むところなくなっちゃうから、実家に引っ越しするんだって。

舌噛み切って死にたいよぉ_:(´ཀ‘」 ∠):_ウラメシヤ

もうこの子のかわいい笑顔は見られないんだなぁ。しばらく、ベッドの上でやだやだやだやだ~~~ってダダこねてたわい。3月20日までにケータイの番号をゲットせねば…
この病院にはもう何年もお世話になってるんだけど、辞めて行くってことを教えてくれたのは彼女が初めてだよ。お気に入りの女の子が何も言わないでいなくなってしまうのも寂しいけど、言ってもらえると余計に寂しいんだねo。サミチ(´・ω・`σ【柱】ィジィジ

春は分かれの季節なんだねぇ…ε-(o´_`o)ハァ…

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄キリリッ!!

終了時体重は71.5㎏。残しは1.0㎏なのです。
外に出ると、今日はあったかい…と思ってのだけど、風が強いからだんだんと寒くなってきた。
家に帰ってもやっぱり野良ちゃんズの御姿は見られまてんでした(。•́︿•̀。)



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR