「M氏の幸福」 遊佐未森

[広告] VPS

動画はYouTubeからの流用。すごくベタなつくりだけど、他人様のものだから文句は言えないのです。

以前にも記事に書いたかもしれないけれど・・・

学生のころ、あるCMがすごく話題になった。白人のボディ・ビルダーさんがやかんをもってポーズを決めるという不思議なCM。そして、その白人さんが日清カップヌードルを食べるという。

オレはそのボディ・ビルダーの名前がアーノルド・シュワルツェネッガーだということを知らなかったし、CMソングを歌っているのが遊佐未森だということも知らなかった。

この遊佐未森の美しい伸びやかな歌声が気になってCDショップで『ハルモニオデオン』というアルバムを買った。それに収録されていたのが、この『M氏の幸福』。

森の中でなにやら妙な研究してるらしいM氏。でも、どんな研究しているのか誰も知らない。M氏には二匹のぬこ様以外は誰も近寄らない。オレと同じで知人も友人もいないらしい。
でも・・・
月に一度だけ、研究室を訪れる人がいる。きっとその人は女性で、M氏のよき理解者なんだろうね。

こういう物語性のある歌って好きだよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

[広告] VPS

次は同じく遊佐未森の『タペストリー』。
シングルCDとして97年に発売されたんだけど、同年のカルビー「アラポテト」のCMソングになった。
この曲を聴いてると、遊佐未森や彼女を取り巻く人たちってドSなんじゃないかと思う。
すごく切なく美しいメロディを何度も何度も、これでもか!っていうほどに繰り出してくる。

どんなアーティストもCMソングとなるととてもいい曲を発表するけれど、遊佐未森も例外ではないのです。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR