足がしびれる(இдஇ; )シクシク

偏向報道で有名なTBS『サタデーずばッと』にチャンネルを合わせて、
佐古君のなぜだからからないけれど自民党にだけは嫌味ったらしいMCぶりを堪能し、
その途中で離脱して二度寝、
フジテレビ『めざまし土曜日』の「どようびのにゃんこ」を見たあと
再び寝ようと思ったのだけれど(自堕落な生活だよねぇwww)、
親父さんに

おいおいぬこ之助、マッサージ屋さん来るんだぞ?
いい加減起きろo(`ω´ )oゲキオコプンプンマル

と言われ気が付いた。
そうだ、12月だけはマッサージのセンセーが早めに来るんだったっけ。

20131201太平山_20131207_1
平成25年12月1 日栃木県は太平山へ紅葉狩りに
栃木ICを降りたところにある看板。
目立つ場所にあるからってねぇ...こんなにごちゃごちゃとねぇ...
面白いねぇ...


オレは一昨年に高カリウム血症による心肺停止を起こしてから、
原因はわからないけれど足がしびれている。
とにかく絶え間なく足がしびれているのだ。
それ以来、自治体から派遣されているマッサージの先生に診てもらっていて、
足首と膝、そして足の付け根...つまりリンパが流れる関節を
重点的にマッサージしてもらっている。
施術時は一時的には良くはなるけれど、
原因がわからない以上、根本的な治療は望むべくもない。

人工透析を受けるときは看護婦さんにマッサージしてもらっていたんだけれど、
「忙しいから」という理由で取りやめになってしまった_ノ乙(、ン、)_
透析中ベッドに寝転んでる間が一番つらいんだけれどね。

20131201太平山_20131207_2
二杉橋を渡り、太平山神社の鳥居をくぐると、
いよいよ太平山に到着ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキ


心肺停止事件の後、足のしびれ以外にも様々な異変が起きている。
近い頃の記憶が飛んでしまって、
今お世話になってる会社の上司さんとかの顏も名前も忘れた。
物覚えが悪くなった、物忘れが激しくなった。
単純な計算ができなくなった。
九九の七の段とか八の段とか苦手になった。
漢字を思い出せなくなった。
漢字を書けなくなった。
髪の毛が抜けるようになった。
髪の毛が細くなった。
足がそれまで以上に弱くなって、あまり長い距離歩けなくなった。

20131201太平山_20131207_3
黄、赤、真紅のグラデーションが...( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

今、自治体から受けている福祉のサービスは、
車イスの貸与と、マッサージの先生の派遣、
そしてケアマネージャーさんの定期的な訪問、だ。

感謝m(._.)m

さて、安善家はオレがマッサージを受けたあと、
土曜日の公園へお出かけ...ε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサッサ!
お出かけの模様はまた明日にでも。
疲れたうえに、なんだか気持ち悪い。
早く寝よう【寝室】*-ω-)ノ"スヤスヤzzz...






お読みいただきありがとうございましたm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR