②権現堂の水仙まつり その2 幸手クラシックカーフェスティバル?

<関連記事>
「①権現堂の水仙まつり その1」

※この記事は2月1日に権現堂(埼玉県幸手市)の水仙まつりに出かけた時の日記です٩( ´◡` )

水仙が咲いていたのは駐車場からとても離れていた場所で、血圧の低いぬこ之助はフラフラになって身動きが取れなくなってしまった。親父さんがひとりで駐車場まで歩いて引き返して、クルマに乗って迎えに来てくれた。その親父さんが
「おいぬこ之助、駐車場に面白い車がいっぱい集まってるぞ」
という。行ってみた。

駐車場でしばらくクルマで休憩、写真を撮りにレッツ・ゴー!ε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

270201権現堂水仙まつり_270202_1
フロントのエンブレムからして、アルファロメオですね。
スポーツカーはやっぱ赤ですね。
かっけぇなぁ~(๑˃̵ᴗ˂̵)وカッチョイー!!

270201権現堂水仙まつり_270202_2

家に帰ってからネットで検索してみたら…「幸手クラシックカーフェスティバル」というモノなのかにゃ=①。①=??。それにしては例年より台数が少ないけど。風が強くて寒いから参加を見送った人が多いのかな?

270201権現堂水仙まつり_270202_3
上2枚はフェアレディ。
お尻はシンプルでかわいらしく、面構えは凛々しく( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!
この型は2代目で、1962年から70年にかけて生産された型らしい。
後の日産フェアレディZの源流となった。
フロント部のエンブレムは「DATSUN(ダットサン)」。
昔使われていた日産自動車のブランド(1980年廃止)。

あのホンダS500・S800にも通じる日本の60年代スポーツカーの典型的なデザインですね。

270201権現堂水仙まつり_270202_4
フォルクスワーゲン・ミニバス(正しくは「フォルクスワーゲン・タイプ2」というらしい)。
初めて見た時は衝撃的にかわいいと思った。
オレも乗りたいとは思ったけど、比較的多数流通していたクラシック・ミニでさえ持て余していたからねぇ(o¬ω¬o)

270201権現堂水仙まつり_270202_5
∪・ω・∪

270201権現堂水仙まつり_270202_6
出ましたミニ╭( ・ㅂ・)و グッ!!
これはオースチン・ミニ・カントリーマンでもモーリス・ミニトラベラーでもなく、「オースチン・ミニバン」らしい。
MkⅠ仕様なので1960年前後の生産かと…

270201権現堂水仙まつり_270202_7
オースチンのエンブレム( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!
同じミニのMkⅠのグリルであっても、オースチン・セブンやモーリス・ミニ・マイナーよりもグリルがすっきりしていて良いのです。

270201権現堂水仙まつり_270202_8
やっぱクラシックミニはMkⅠタイプの方がテールランプがすっきりしててキレいだよね。

クラシカルミニは1959年に発売が開始されて2000年に生産が終了した。人気が根強いので未だに街中で走ってるのをしょっちゅう見かける。ミニのプロ・ショップが造っているパーツが多数流通してるから、この先もしばらくは廃れるコトはないと思われる。

270201権現堂水仙まつり_270202_9
ロータス・コーティナ。
ミニに対抗すべく1962年に英国フォードが開発した、フォード・コンサル・コーティナにロータスのDOHCエンジンを搭載して、翌年に発売された。

レースでも活躍したらしい。
テールランプやボディ横のグリーンの帯が50年代米国車を思い起こさせる。

270201権現堂水仙まつり_270202_10

270201権現堂水仙まつり_270202_11
フォルクスワーゲン・タイプ3…というクルマらしい。

ダメだ、もうヘトヘトだぁε=('A`;)oO

270201権現堂水仙まつり_270202_12
同じくフォルクスワーゲン・タイプ3

270201権現堂水仙まつり_270202_13
この日見られて一番感激だったのが、ヨタハチ(トヨタ・スポーツ800)。
ホンダのSシリーズやダットサン・フェアレディと共に60年代日本を代表するスポーツカーであるのに、それらとは一線を画すすんげぇ強烈な流線型Σ(`0´*)ヌォッ!!
それのおかげで非力ながら優れた性能を発揮した╭( ・ㅂ・)و グッ!!

270201権現堂水仙まつり_270202_14
ガキの頃、しょっちゅう近くの国道を走るショッキングパープルのヨタハチを見た。懐かしい♡( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)ナツカシィネー♡

270201権現堂水仙まつり_270202_15
この子と…

270201権現堂水仙まつり_270202_16
この子が…

270201権現堂水仙まつり_270202_17
出会って…

270201権現堂水仙まつり_270202_18
仲良しぃ~( ◜◡‾)人(‾◡◝ )ネェ~♪

こういうわんこ達との出会いは楽しい(*˘︶˘*)ウレスィ~。でも、最近ネコちゃんとの出会いに恵まれていない。昨年の9月にこの権現堂の彼岸花まつりに来た時は、露店のオヤジさんから以前からいた野良ちゃんに赤ちゃんが生まれたと聞いたんだけど…元気で暮らしてるかなぁ。




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR