透析室の風景…1月の血液検査の結果

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、今朝も暖かい。あいにくの曇り空だけどね。後でネットで検索したら気温は4℃ほどあったらしい。お隣の野良ちゃんズのご機嫌伺い。親父さんがお隣のクルマの下にいるというから覗いてみたら…頭隠して尻隠さず状態(* ̄m ̄)σプ。早く朝ご飯にありつけるといいねฅ(^ω^ฅ)ニャァ

人工透析前の体重測定。体重は72.6㎏。増えは中1日で2.6㎏。先生は
「おぉ安善クン、今日はいいじゃん╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
だって。3.1㎏の除水、残しは500gというコトで透析開始
_
穿刺に入ったのはおしゃべり技士クン(旧ワキガ君)。三回も失敗されたよ。ざーけんなっ!o(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o。朝からすんげぇ不機嫌にさせられるわ。

穿刺の失敗でイラついてた時に、
「安善さーん、*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥」
という声が聞こえてきた。神スリーの一角を担う超お気にのショートヘアゆるゆるパーマの若妻看護婦Yちゃん(29歳:子供あり)だったよ。うれしいねぇ。髪の毛は伸びてしまったけどそのルックスはプライスレスだよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!いっぱいお話しできて、オレの気分は☝( ◠‿◠ )☝

担当は40歳の超お気にの熟女看護婦Sさん。
「Sさんの下のお名前は美代子ちゃんでしょ、ご両親はもしかして浅田美代子から取ったのかな?」
「そんな古い話しーらなーい(¬ε¬)」
「古い話だって分かってるってコトは知ってるんじゃーん」
「うふふふふ~(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)ウフフ...」
そのまま行ってしまったよ。

すると同じように神スリーの一角を担うダイナマイトバデなヘルパーちゃんも
「安善さーん、おはよーございまーす✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ニコニコォ~✧キラキラリ~ン✧」
とキラースマイルを見せてくれた。この透析室にはマスク女子が多い。なんでだろ。たまにはマスクを取ってくれてもいいのにね。(๑•́ ₃ •̀๑)チェッ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄アイアイサ !!まで残り1時間10分というところで具合悪きなった。超お気にの人妻看護婦Kさんに血圧を測ってもらった。バカ話をしたら血圧あがると思って、
「日曜日に公園に行ってきたんだけど、Kさんくらいの若いお母さんがハーフパンツに黒タイツとかエッチなカッコしてて嬉しいよねぇ。Kさんもそういうカッコするの(o¬ω¬o)??」
「うん、するけどエッチなのぉ?安善さんだけの見方じゃないの(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
うん、みんなそう言うんだよねぇ。我ながら恥ずかしい(///∇//)ゞテレテレ

透析の機械で透析液の温度を35.5℃まで下げてもらって、同時にベッドの足の方を上げてもらった。

今月の血液検査の結果が返って来た。
カリウムは、3.3
リンは、5.3
ヘマトは、37.9
うん、気にしてる数値はどれもなかなか良かったよ。高カリウム血症で立て続けに二回も死にかけた不良患者だから、先生も安心してくれてるだろうね(。◕ ∀ ◕。)
あとは…まぁめんどくさいからどうでもいいや('A`)y-~

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ !!

返血に入ってくれたのは、またもや神スリーの一角を担う若妻看護婦Yちゃん(オレは神スリーを共に下の名前で呼んでいる)。
「お昼食べた?」
「はい」
「今日の給食は美味しかった?」
「あ、私弁当なんです。セブンイレブンの」
「あそっか、そうだったね。今日はなに食べたの?」
「チャーハン弁当です」
「セブンイレブンのチャーハン弁当はウマイよねぇ」
「権現堂の水仙はけっこう咲いてるらしいね。2月上旬が見ごろだって」
「あ、そうなんですか?いいこと聞いちゃった♡」
こういうたわいもない会話が嬉しい(*˘︶˘*)ウレスィ~

すると今度は再びダイナマイトバデなヘルパーちゃんが
「安善さーん、お疲れさまぁ♫♫♬(◕‿◕❀) 。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ」
と、再びのキラースマイル。穿刺の段階で気分は技士クンに三回も失敗されて気持ちは塩々だったのに、お気にのスタッフちゃんたちのおかげで☝( ◠‿◠ )☝ageageで終われたよ。

感謝((○┓ペコリィ

「ぬこはいつもくだらないコト書いてる」って思う人が多いと思うが、男性にも潤いは必要なのだ。お気に入りのスタッフさんがいてくれると、透析に必要な4時間がとても短く感じるのだ。天使のような存在だよ。

やべ、また具合悪くなってきた。血圧が下がってるようでクラクラする。多分脇汗かいてると思う。送迎バスに乗り込んでコートを脱いだ。気分悪いから放っておいてほしいのだけど、運転手さんがあーだこーだと話しかけてくる。
「あのコンテナハウス、使うヤツいるのかなぁ」
「あのラーメン屋、近くにウマいラーメン屋があるからすぐ潰れると思ってたのに頑張ってるなぁ」

…やっと解放された。頑張って野良ちゃんズのご機嫌伺いのためにお隣さんのお庭を覗く。朝は頭隠して尻隠さず状態だったのに、お昼はまったく御姿が見えなかった。もしかしてまだお昼ご飯済んでないからスタンバイしてる最中なのかにゃ=①。①=??。

明後日は雪が降るらしいから、みんなで肩寄せ合って乗り切ってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
お久しぶりです。
透析お疲れ様です。
優しい看護師さんたちが居てくれると、心が和みますよね。
明日は雪予報ですね。。
寒いから、お身体ご自愛くださいね。

さあやさん、お久しぶりです(❍ʻ◡ʻ❍)

ご無沙汰しちゃってすみまてん≦(._.)≧ ペコ
最近はなかなかブログのお仲間さんのところへご挨拶に行けてないぬこ之助です。
退屈な透析の時間が、看護婦さんのおかげで潤いのある時間に代わります。
看護婦さんには日々感謝しています(◍´ω‵◍)
今日は今シーズン初めての雪です。さあやさんもお体大事にしてくださいね٩( ´◡` )
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR