三鷹女子高生ストーカー殺人の報に触れて思う

三鷹女子高生ストーカー殺人...8日、TVで女子高生が男に首や腹を刺されたとの速報に接した時には「またか...」程度にしか思わなかったのだが、その後の詳報に触れると別の思いが湧いてきた。

27年前に、ビル屋上から身を投げたアイドル歌手を思い出した。

積善館_2
四万温泉積善館...創業317年の群馬県重要指定文化財。雨の中、しっとりといい雰囲気で佇んでいた。平成25年9月7日

そのアイドル歌手は、今回亡くなった女子高生と同じく芸能活動をしていて、年齢も同じ18歳。ただし今回の被害者である女子高生と違う点は、その名前が自分たちの世代なら誰でも知っているというほどメジャーだったという事。その分衝撃はより大きかった。
オレはそのアイドル歌手のファンだったというワケではなかったのだけれど、思春期まっただ中にあった自分は、まったく同年代の女の子が、そんなショッキングな亡くなり方をした事に衝撃を受けた。もうtvでその姿を見ることはできなくなるんだと思うと、とても大切な異性を失った時のような、切ない気持ちになった。

その後しばらくの間、オレと同じように彼女に影響されたのか、10代の思春期の女の子による思春期のビルからの投身自殺が相次ぎ、社会問題化した。

積善館_1
中はけっこうなボロボロ...よく言えばとても落ち着く。平成25年9月7日

あの時も今回も、腹立たしく思えるのはメディア興味本位の報道。27年前は、その現場を写真週刊誌やスポーツ紙がの紙面を飾った。それを嫌悪したした人は多い。
亡くなった方のご冥福を静かに祈れないものかと思う。こんな報道にご遺族が接したら、どんな気持ちになるか。アカの他人であるオレだって、こんなに心乱されているのに...

安らかにお眠り下さい。






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR