透析室の風景…朝からこの敗北感って(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

埼玉県地方は超晴れ٩(๑>◡<๑)۶。厳しく冷え込んで、最低気温はマイナス2℃の冬日。でも最高気温は、にゃ、にゃ、にゃんと、12℃の予想。あったかくなるのは嬉しいよ。だって透析から帰って来た時にお隣の野良ちゃんズが日向ぼっこしてる可能性が大きくなるじゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
今朝、よっぽど寒かったのか久しぶりにオレが親父さんにお年玉としてあげたはん天を着てくれていた。ちょっと嬉しくてほっこりしたよ。オレはオレで、20年以上前に初めて一人暮らしを始めた時に親父さんからもらったはん天を毎朝着ているよ(。◕ ∀ ◕。)ニパニパ

朝メシ食って二度寝してから外に出て送迎バスを待った。同時にお隣さんの庭に居候する野良ちゃんズの様子を拝見しようと思ったのだけど、いなかった。今日は見られないのかなぁ…と思ったその直後、ちょうどお隣のお母さんが出てきて…野良ちゃんズは5名様揃って朝ご飯タイムŧ<"ŧ<"(๑´ㅂ`๑)ŧ<"ŧ<"。オレと親父さんは野良ちゃんズの気が散らないように遠くから眺めてたよ。オジさんはねぇ、生きようとするエネルギーに満ち満ちてるあなた様方を見ていると、とっても幸せな気分になるのですよ(´。✪ω✪。`)ゥレシィヨォ...

いつまでも元気に暮らしてね◯´∀`)oファイトォ♪

昨日は気持ち良く晴れてたからホントは公園でお散歩大作戦を決行したかったのだけど、親父さんがひとりで伯父さんのところに遊びに行っちゃったから、1日中家に引きこもってた。一回だけ外に出て野良ちゃんズと語らおうとしたんだけど、暖かい昼下がりなのにもかかわらず姿は見えなかったのさ╮(╯-╰")╭
親父さんがパチンコに行ったり伯父さんのトコへ遊びに行っちゃうと、おふくろさんは痛む左足を引きずりながら買い物へ行かないといけないからイライラしているのがよくわかる。で、家庭内がギスギスしちゃう。以前、親父さんが
「明日アニキの所へ行ってくるから」
と言うと、おふくろさんは
「あたしなんか何十年も(北海道の親戚の所に)行ってないよ(ृ `ᾥ ´  )ुプンプン!!!」
そこから大ゲンカが始まったこともある。

今朝は送迎バスはいつもと違うルートで病院まで行った。最寄駅の駅前通りを通ったんだけど、当然ながら会社へ急ぐ人たちでいっぱい。それに比べオレは…オレは何やってるんだろう( ̄д ̄)??

オレは会社じゃなくて病院へ向かってるんだぜ?

朝っぱらからこの敗北感。しんどいわぁ…_ノ乙(、ン、)_

人工透析前の体重測定。中2日で4.7㎏の増えだって。やっちまったなぁ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ。4.0㎏もの除水目標で、残しの予定はなんと1.5㎏。除水量が多いせいか、透析開始直後から血圧低め。終わった時に具合悪くならないか心配になってしまった。

以前にも書いたけど最近送迎バスがウチに到着するのが遅くなってる。その分病院への到着も遅れて…「きょうのわんこ」も見られないかと思ってひやひやしたよ。
今日の「きょうのわんこ」は盲導犬として活躍した後、縁あって里親さんになってくれたご主人と仲良く暮らす11歳のラブラドールのワンちゃん。接骨院の看板犬としてお客さんとも仲良く毎日をすごしているんだとか。
良かったね∪・ω・∪

あ、話が逸れたね。今日は穿刺を担当してくれる看護婦さんが来てくれるのも遅れて…終了時間は以前より30分近くも遅くなって11時58分だってΣ(`0´*)ヌォ!!

透析始まってしばらくしてから、どこぞのジィさんが
「いたーい、痛いよぉ、いたーい!!」
「おーい、おーい!!」
「せんせー、いたーい、せんせー!!」
と、騒いでる(」°ロ°)」ウォ(」°ロ°)」ウォ(」°ロ°)」ウォ~~~!!。何が痛いのか、オレには事態が呑み込めない。看護婦ちゃんたちもスルーしてるらしい。
そしてそれにブチ切れたどこぞのバァさんが
「うるさーい!!あんたうるさいんだよぉ!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」
と同じように絶叫。透析室の一角は一時カオスと化した。二人ともよくそんだけの声が出るねぇ( ☉་☉ )ビックリ!!!

結局、そのそのジィさん声はオレの透析が終わるまで、透析室に鳴り響いていたよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

止血に入った超お気に人妻看護婦ちゃん(34歳、子供アリ:プロのオレが見た限りそのダブダブのユニフォームの下にはスレンダーでキレいなバデが隠れているハズ)と仲良くおしゃべりしていた。ところが
「安善さん、あたしお昼ご飯食べて来るね(❍ʻ◡ʻ❍)」
と言って…代わりに止血に入ったのは、ちびまる子ちゃんのみぎわ花子さんそっくりの(ホントにそっくりなのよ)看護婦さん╮(╯-╰")╭

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄アイアイサ !!

送迎バスで帰る途中、和装のご婦人二人を見かけたよ。久しぶりに見たけど、やっぱいいもんだねぇ、お着物。
そして、ご婦人たちとすれ違いに登場したのが、黒ネコちゃん。こんな街中に野良ちゃん居るハズ無いよね。どこかのお家で「黒ちゃん♡」なんて呼ばれて幸せに暮らしているんじゃないのかなにゃ=①。①=??
クルマには充分気をつけてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

T字路突き当りに幸福実現党と日本共産党のポスターが隣り合わせで民家の壁に貼られていた。
なんだかシュールな気がしたよ…
そういえば、以前別のルートで帰っていた時に自転車屋さんのブロック塀に自民党や民主党はじめ公明党共産党社民党…主要な政党すべてのポスターが貼られてたのを見かけた。

シュールすぎて怖いよぉ。

家に帰ると、お隣さんのお庭では茶トラの野良ちゃん一名様がわんこのすぐ目の前でゴロゴロと日向ぼっこしてたよ⊂⌒っ´∀`)っゴロ~⊂( ⊂ _ω_)⊃ゴロ⊂⌒っ´∀`)っゴロ~⊂( ⊂ _ω_)⊃ゴロ⊂⌒っ´∀`)っゴロ。
今日はあったかくって、良かったね(❍ʻ◡ʻ❍)



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR