透析室の風景…同窓会が怖いヾ(。>﹏<。)ノ゙コワイヨォ~

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

埼玉県地方、超晴れ٩(๑>◡<๑)۶だよ。雨は夜のうちに上がったらしい。寒い?寒くないですよ。オレを寒がらせたら大したもんですよ。5時すぎに起きて朝メシ食って二度寝して、7時すぎに家の前で送迎バスを待った。昨日雨が降ったからちょうど良いお湿りでなかなか気持ちが良い。お隣の庭に居候する例の野良ちゃんズ、今日はバッチリみんな元気だったよ٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و
5名様全員そろって朝食タイムŧ<"ŧ<"(๑´ㅂ`๑)ŧ<"ŧ<"。オレが距離を縮めるとご飯を頂きながらオレの方をチラチラとみて警戒する。大丈夫だって、安心してご飯食べなはれや(◍´ω‵◍)

人工透析前の体重測定。体重の増えは中一日で3.0㎏。なかなかいい線行ってると思ったんだけど、先生には
「あんまりる増やしちゃダメだぞー」
と軽く叱られた。なんでやねーん!(゚O゚)\(- -;
今日の除水目標は3.5㎏、600gの残しというコトで透析スタート(*・ω・)ノ

今日の担当は比較的最近透析室デビューした看護婦ちゃん。そんなにかわいくないんだけど、仲良しだからからいっぱいおしゃべりさせてもらったよ٩(ˊᗜˋ*)و

いつも見ているフジテレビの「ノンストップ」。同窓会に参加する女性の心理について面白い話が聞けた。
ハイヒールリンゴが言うには、
「同窓会に参加するのは自分の地位の確認のため。今の自分が幸せかどうか確認するため」
「同窓会に行ったら、まずは他の人のバッグ、財布、クツその他身につけるものすべてをチェックする」
って言ってた。

で、旦那さんが気を利かせていつも運転していて慣れている軽自動車で迎えに行くと、奥様のひんしゅくを買うんだそうな。
「見栄を張るために同窓会に参加したのに、よりによって軽自動車で迎えに来るな」
と。これは無理な話だよね。男性の方はそんなコトわからんもの(o¬ω¬o)

お話しとして聞く分には面白いけど、こんなコトには巻き込まれたくないとつくづく思う。

世の女性のみなさん、みなさんもホントにそうなんですか?
「そうじゃなーい!(`◕‸◕´+)キリッ!!」
って言って欲しい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

女性は男性のコトもそういう目で見てるのかなぁ、上から下まで身に着けてる物みんなチェックしてるのかなぁ…と思ったら一昨年の中学校時代の同窓会、出席しなくてホントに良かった。オレはその当時休職していたし病気になった自分の惨めな姿を幼なじみに晒すのも嫌だったので行かなかった。それに加えて女性からそんな目で見られているとしたら、それこそ針のむしろじゃ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ !!

透析室を出る時には神スリーの一角を担う超お気にのダイナマイトバデなきゃわいいヘルパーちゃん(28歳、独身)と軽くご挨拶。目が合うとどんなに忙しくてもいつもかわいらしい笑顔を見せて手を振って挨拶してくれる。いい子だねぇ(◍´ω‵◍)

体重を測ってみると残したのは700gだった。こんなに残しちゃっていいのかにゃ=①。①=??

外来待合室でストレッチャーで運ばれていく男性。じーっと目をつぶったまま動かないけど、大丈夫だろうか?
昨日、おふくろさんと
「あんたが入院してた時は見舞いに行くたびにどんな顔してるのか心配で心配で…」
なーんていう話になった。うん、覚えてるよ、おふくろさん。オレは入院時、幻覚幻聴、そしておかしな思考にとらわれて毎日毎日もうろうとしてた。隣りの老人ホームの屋上になにか鳥のオブジェのようなものがあって、オレはそれを見て
「あの鳥はオレの命を狙ってるんだろうなぁ」
なんて思ってた。大阪の方で地下鉄の火災が起きた時には犯人はオレかもとかね。
今すぐに発狂してしまいそうなパニック障害のような感覚に陥ったこともあるし。

その後退院したオレは送迎バスの運転手さんたちから
「元気になったねぇ、歩いてて車イス生活になる人はしょっちゅう見るけど、車イス生活から歩けるようになる人は初めて見たよ(❍ʻ◡ʻ❍)」
なんて言われるまでに回復したよ◯´∀`)o♪

病院にはドラマがあるねぇ。

家に到着すると、野良ちゃんズの中の茶トラちゃん1名様がお隣のわんこと一緒に、寄り添ってお昼寝してたよ。仲良しでよかったね( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネェー♪

今日は晴れてポカポカあったかいねぇ(*´▽`)ノノ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR