透析室の風景…だみだこりゃ╮(╯-╰")╭

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、超晴れ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚。今朝は冷え込みが厳しくて最低気温はマイナス1.0℃の冬日。最高気温も10℃を下回るらしい。
寒いせいだろうかお隣の野良ちゃんズの姿は見えなかったよ╮(╯-╰")╭

人工透析前の体重測定。体重の増えは中一日で2.4㎏。除水目標3.5㎏で透析開始(*・ω・)ノ。土日にいっぱい増えちゃったのでそれだけ除水してもまだ1.0㎏残して帰ることになる。

透析がある日の朝は毎回毎回透析室に入ってすぐに顔を合わせる技士クンがいるんだけど、オレが挨拶しても挨拶を返してくれない。去年、彼が穿刺に失敗してその時にオレが
「外れてるよ」
って何度も言ってるのにもかかわらずグリグリと強引に入れて来るので、透析室で2番目の看護婦さんにもう彼がオレの穿刺を担当しないようにクレーム付けたからだと思う。彼はその後、
「いつもさしてるところに刺せば大丈夫だと思うんですけど…」
というのだけど、そういう問題じゃない。

オレが「外れてるよ」って言ってるのに無理やり入れようとしたからヤなのよo(`ω´ )o

ま、彼が挨拶返してくれなくともオレは毎回にこやかに挨拶してやるけどねψ(`∇´)ψウケケ

それに比べて鉄壁の神スリーを担う超お気にのないすばでなヘルパーちゃん(28歳、独身)は、わざわざオレのベッドのところに来て、
「安善さーん、おはようございまーす*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥」
って、手を振ってかわいいキラースマイル振りまいて挨拶してくれたよ╭( ・ㅂ・)و グッ!!

オレはね、思うんですよ。この透析室には潤いが欠けてる。神スリーを中心に、まさしく三位一体の改革が必要だと。男性患者一人に対し3名の看護婦ちゃんをつけることを提案いたします。最低限ぬこ之助だけには神スリーを3人ともつけてください。
「指名量をいただきます」
などと野暮なコトは言わないでくださいね( ̄b ̄)チッチッチ

すぐ近所のベッドのジィさん。
「ダメだぁ…ダメだぁこりゃ…」
と何度も繰り返してる。オレは心の中で

「あんたはいかりや長介か!(゚O゚)\(--; ォィォィ」

と、呟いてみたよ。
まだ透析は始まったばかりだろうに、今から具合悪いなんて同情しちゃうよ。

そして…

( ̄●● ̄) クンカクンカ ( ̄●● ̄) クンカクンカ ( ̄●● ̄) クンカクンカ...クッサァΣ(`0´*)ヌォ!!

だみだこりゃ。最近いっつもこうだよ╮(╯-╰")╭。もう毎回毎回、覚悟しなくちゃいけないのかにゃ=①。①=??

担当ではないんだけど、以前の記事に書いた前回担当してくれた仲良し看護婦Oちゃんに、オレの鉄壁の神スリーの一角を担う超お気にのショートヘアでゆるゆるパーマ若妻看護婦 I ちゃんについて
「最近 I さんはどうしてるかなぁ…元気にしてるかなぁ…(o¬ω¬o)??」
とさりげなく聞いてみた。すると、Oさんは
「I さん、かわいいもんねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ」
とするどい返し( ̄▽ ̄;)アセアセ。ある意味、一番的確な回答だよね(`▽´)y-~~ウケケ

そしてそれと同じ記事に書いた、ぱいおつかーでーな新人看護婦さん(๑¯ω¯๑)
オレはゴルゴ13以上にプロのエロエロスナイパーであるからして、看護婦ちゃんのゆったりしたユニフォームの上からでもそのぱいおつかーでーぶりはよくわかるチャッ__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・・・~:;':; ー(||`゜_っ゜´)・∵.:;';-----
充分に味わわせてもらったぜ…-y(  ̄д ̄).。o○

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ゴクロウ!!

外はものスゲェ晴れてて気持ちがいい٩(๑>◡<๑)۶。空の青さが目に染みるよ。あれ、温泉のにおいが充満してるんだけどなんだろう。ネットで検索したら病院のお隣の老人ホームには源泉かけ流しの温泉があるんだってΣ(`0´*)ヌォッ!!

でね、月額利用料は最低でも37万円。金持ちしか入れないやね╮(╯-╰")╭。

それにしても同じ送迎バスで帰るバァさん、おせーなぁ(o¬ω¬o)。昼メシ大作戦も遅れるし、オレは「ヒルナンデス」も見なけりゃいかんのよ。早くしておくれよぉ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR