透析室の風景…巻き爪の明日はどっちだ!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

ぬぉー…くっせぇ( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァ

超近所のベッドのジィさんだかバァさんだかがお漏らしした。その香りが今日は一段とキツイ。毎日同じ人がお漏らししてるのだろうか。

埼玉県地方、今日も冷え込んでる彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー。でも、お隣の庭に居候する野良ちゃんズの内、お母さんにゃんこを除く4匹の子ネコちゃんズが元気にむしゃむしゃと夢中になって朝ご飯を食べてたよ。お母さんにゃんこは一足先にご馳走様したのかにゃ=①。①=??。みんな元気だね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

人工透析前の体重測定。体重増3.1㎏。ドライウェイトまでは前回残した分も含めて3.6㎏あるんだけど…何故か今日の除水目標は3.1㎏。なんで金曜日なのに500g残すんだろう(o¬ω¬o)??

ま、いっか。

昨日の記事でご紹介した巻き爪なんだけど、とりあえず看護婦ちゃんに切ってもらえるかどうか相談してみた。
「切れないようだったら皮膚科に行くから無理しないでね」
と言って、お願いしてみた。彼女はチャレンジしたんだけどすぐに諦めちゃった┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。透析終わってから見てみると、途中で縦に割れちゃってるΣ(`0´*)ヌォッ!!。途中で止めてくれて良かったよ。
うーん、やっぱ透析のない木曜日に皮膚科に行って切って来るしかない。
爪が途中から縦に割れちゃった理由は、多分、歳を取って爪が固くなってるせいなんだろうね。

今日の担当は、背の高い人妻看護婦ちゃん。あまり愛想は良くはないのだけどつーけーかーでーなので楽しませてもらったよ( ̄人 ̄)ゴチソウサマデシタ。そして、この子が穿刺にも入ってくれたのだけど、見事ならーちーねーむーを披露してくれた。長身を生かして上から投げ下ろすようなかつての大魔神佐々木主浩のようならーちーねーむーだった…-y(  ̄д ̄).。o○

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

外に出ると、まぁ寒いこと寒いコト…透析終わりの火照った体にも風が冷たく感じられた彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

送迎バスから降りるといつもどおり親父さんが待っていてくれた。親父さんは例のお年玉としてあげたはん天を着てくれていたよ(❍ʻ◡ʻ❍)

で、早速野良ちゃんズのご機嫌伺い。サバトラちゃんと茶トラちゃんが芝生の上で取っ組み合いをして遊んでいたよฅ(^ω^ฅ)ニャァ。いいねぇ、元気だねぇ~。

野良ちゃんズが遊んでいるのを十分に楽しませてもらった後、家に入って昼メシ食いながらまさはる君を見たぬこ之助なのであった。

お昼寝しようっと₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR