お年玉大作戦 PartⅡは失敗…かな?(╥╯θ╰╥)シクシク

以前からたびたび書いてる通り、今年は両親にもお年玉をあげようというコトで、楽天ではん天をお取り寄せ。昨日透析から帰ったら届いていたので、ずいぶん遅くなってしまったけど両親へ。

おふくろさんは以前から知ってたから
「あれまぁ、あんたこんなにいい物を…あれぇ、ホントにゴメンねぇ、ありがとねぇ(◍´ω‵◍)」
喜んで受け取ってくれたよ。今朝も着ていたのだけれど、うん、あったかそうだしいいと思う╭( ・ㅂ・)و グッ!!

おふくろさんへのお年玉は、これ↓
270106両親へのお年玉_1
どう、けっこういい感じじゃない?
親父さんへのお年玉は、コレ↓

270106両親へのお年玉_2

はい、見ての通り夫婦で色違いなワケです。
親父さんは真冬になっても家の中ではステテコでいるので、寒い寒いと言いながらエアコンの温度を勝手に上げたりしてまして、だからはん天をあげれば喜ばれるんじゃないかと思ってますた。

実は、オレが20年以上前に初めてひとり暮らしを始めた時に親父さんからプレゼントされた物もはん天なのです。この記事を書きながら今も着ているはん天なのです。
だからこそのはん天のお年玉なのです。

ところが…

親父さんは拒絶の仕方のすさまじいコト。
「要らねぇよこんなもん。いつ着るんだよ(`。'メ)」
「サイズがデカすぎるじゃねぇかよ。着られねぇよ٩(๑•̀ω•́๑)۶」
はん天にはサイズなんてないのですよ、お父上。
はん天が大きいのではなくてあなた様が小さいのですよ、お父上。

おふくろさんは、オレに気遣って
「いいから『ありがとう』って言ってもらっておきなさいよ」
「いつもいつも寒い寒いって言ってるんだから、着なさいよ」
と言って…その内夫婦で大ゲンカ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

挙句、親父さんはふて寝してしまったのです。

今朝、いつもどおりステテコ一枚で朝メシをむしゃむしゃ食ってる親父さんの肩に、おふくろさんがそのはん天をかけてあげると親父さんは黙って着てますた。
これからも、特に安善家の三人が目覚める朝5時頃はめちゃくちゃ寒いから、親父さんには意固地にならずに着てほしいんだけどなぁ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR