①JR鶴見線の風景...都心~昭和駅 平成25年5月5日

ゴールデンウィークまっただ中の平成25年5月5日、
鉄道ファンの聖地ともいうべきJR鶴見線各駅を旅してきた。
いつものように日帰りだけれどねo(`⌒´*)oエッヘン!

今回は邪道だけれど、電車ではなく各駅をクルマで回った。
電車で行く体力はないのさ_ノ乙(、ン、)_

20130505昭和駅_1
自然の中も好きだし、ビルが林立する都心も大好き。
かっちょいい♡

20130505横浜_20131212_2
大都会のビルの間を縫うように走るゆりかもめ。
開通するときにその名前聞いて笑ったけど、今は違和感なし。

20130505横浜_20131212_3
豊洲には縁があるのだけれど、その当時はゆりかもめは来てなかったし、
来る予定があるなんてコトも知らなかった。
当時はまだ石川島播磨の工場があって、花火を打ち上げて自衛艦の竣工式典をやっていたりした。

20130505横浜_20131212_4
首都高から見える、葛西臨海公園の大観覧車。
オレは観覧車というものに乗ったコトがない。
楽しいんだろうか(¬_¬)?

ジェットコースターになら乗ったコトがある。
幼稚園生の時に、今は無き小山遊園地で。
二度と乗らないと誓ったね(。-_-。)
10年ほど前に八景島シーパラダイスのジェットコースターに乗ろうとしたら、
オレらが乗る目の前で故障┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
しょうがないのでちっちゃいジェットコースター(子供用?)に乗ったら...
やっぱりダメだった┐(๑´ㅂ`๑)┌┐(๑´ㅂ`๑)┌┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

20130505横浜_20131212_5
ダイバー・シティ東京...実物大ガンダムが展示されてるとこね。
行ったコトないし、これからもいくことはないだろう(。-_-。)
人が多いトコは苦手よ。
あと、おされな人じゃないとバカにされそうな地域に行くのも怖いしね。

20130505横浜6
東京モノレールと東京湾の景色はとても美しい。
都心の公共交通機関なのに人が少なくてのどかなのも良い。

20130505横浜_20131212_7
ごくろうさまです∠( ̄^ ̄キリリッ!
隣りにヘンな国あるし大変だよなぁ...

20130505横浜_20131212_8
東京モノレール整備場駅。
某wikiサイトによると、一日の乗車人数は1,000人ほど。
静かで面白そうな駅だなぁ...

東京モノレールの各駅も鶴見線の各駅のように乗降客が少ないから、
もっと寂れていれば味わい深くて面白いのにね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20130505横浜_20131212_9
多摩川に架かる産業道路の大師橋(右前方の斜張橋)が見えてくると、いよいよ神奈川県\(^o^)/
川崎、横浜近辺には、ベイブリッジはもちろん、鶴見つばさ橋、
そしてこの大師橋とキレいで見事な斜張橋がある。

20130505横浜_20131212_10
白とブルーのツートンのバスは、
川崎市および横浜市東部地区をカバーする川崎鶴見臨港バス。
このバスを見ると、来たんだなぁ、いよいよだなぁ...っていう気になる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そしてとうとう...

20130505横浜_20131212_11
とうちゃーく╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ

やってきました、最初の駅は昭和駅。
何年経っても変わってないから嬉しい♪d=(^o^)=b♪
県道101号からちょこっと横道に入るといきなり踏切になっていて、
その正面は昭和電工という会社の工場、右手に昭和駅という位置関係。
踏切を渡っちゃうと、工場に入るか駅に入るかどちらかしかできない。
もう、ほとんど昭和電工さん専用の駅じゃんか。
このローカル感がたまらない(*´∀`*)


...次回は、もっと昭和駅\(^o^)/






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

闘病記 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
おおっ!昭和駅ですか!
車で行かれたと言う事ですが、鶴見線だと“あの駅”は行けたのでしょうか?
車だと難しいですよね。。。行けたかちょっと楽しみにしています。
ポチリ!!です。

クッタさん、こんばんは(*´▽`)ノノ

昭和駅、かわいいですよね。
「あの駅」とは関東の駅100選に認定されてるあの駅だと思うのですが...
もちろん行けませんw
新芝浦駅を撮影してるだけで、東芝のガードマンさんにじーっと睨まれてました。
もう一度行ってみたいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ぽちりありがとうございますm(._.)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuttachanさん、こんばんは。

気を遣わせてしまったようで申し訳ありません。
許可頂いたようにさせていただきますが、
もし何か問題ありましたら、どうぞおっしゃってください。
今回はありがとうございましたm(._.)m
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR