透析室の風景・・・クリスマスなんて、ク・ソ・ク・ラ・エ( ̄人 ̄)クソクラエ♪

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

うー、電気毛布があったけー気持いいー(*⌒0⌒*)
昨日は仕事の締め切りが迫ってたので(自分が悪いんだけどね(* ̄m ̄)プσ)夜遅くまで仕事してた。そんなわけで、人工透析受けてる間はあくび(´Д`)&伸び⊂⌒っ´∀`)っマターリばかり。

透析終わってから家に帰り再び仕事したんだけど、頭痛が酷いから途中で断念。明日にかけよう。

埼玉県地方、雲は多いけど晴れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。けっこう冷え込みは厳しくて最低気温はマイナス1.5℃、最高気温は9℃ほど。もう、冬日になるのが当たり前になってきちゃったよ。お隣の居候野良ちゃんズの姿は今朝も見られなかった。ここ数日姿が見えないんだけど、心配だねぇ。
病院へ向かう送迎バスから見えた朝焼け。うろこ雲がお日様のオレンジ色の光を反射してなんともいえず幻想的だった。なのに一緒に乗ってたジィさんは忘年会がどーのこーのって┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。

忘年会と言えば、前回の透析の時の担当だった仲良し看護婦ちゃん。透析室のスタッフの忘年会の時に一発芸で、オレの物まねをしたら大爆笑だったんだってさ。

失礼しちゃうわね(`。'メ)

それにしてもクリスマスだ。クリスマスと言えば、オレにはそれはそれはステキな思い出がある。大学1年生でバイト先の学習塾の女性の先輩(これがどえりゃぁ~美人さんだったのよね)に、
「安善クンは明日の夜(つまりイブなわけですね)はなにか予定あるの?」
私はすかさずこう答えましたとさ。

「え、明日って何かあるんですか(o¬ω¬o)」

講師の部屋は大爆笑。先輩は
「そういう返しは斬新だわぁアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン」
と、腹筋崩壊しそうなのか、え、そうなのか?くらいの勢いで笑ってた。その年のオレは今年の同じでクリスマスもへったくれもなかったんだよねよ。一緒に過ごす相手なんかいなかったんだもん。

今年は両親と一緒に鶏もも肉とショートケーキを食って気持ちだけ味わうさ。

フジテレビ「ノンストップ」中毒なオレ。今日はジョイマンの高木(←古いよねぇ~)がスペシャルゲストというコトで質問を応募していたので
高木さんはなにを食べて生息しているのですか?
とTwitterで投稿したら、採用されちゃった(*´▽`)ノノ。フジの女子アナのヤマサキパン(←山崎夕貴のコトね)がそれを読んだらスタジオにいる出演者とスタッフさんたちが大爆笑だったよ(`▽´)y-~~ウケケ
ジョイマン高木は
「パンが好きなんで・・・」
だって。

超お気にのきゃわいいスレンダー技士ちゃん(28歳、独身)がオレのベッドに近づいてきた。なーんにもいわないで(・∀・)ニヤニヤ♪と笑ってるので、オレも同じようにニヤニヤ(◍´ω‵◍)としてたら、言葉なしでも通じ合える長年連れ添ったカップルのような雰囲気になっちゃったよ(`▽´)y-~~ウケケ。
オレが
「○○さん、イブだねぇ。なんか予定はあるのかなぁ~、どうなのかなぁ~、気になるなぁ~」
彼女はただただニヤニヤするだけで一言もしゃべらず、どっか行っちゃった。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

どうしてだろう、体が火照って暑いから外で送迎バスを待ってた。冷たい風が気持ち良かった。そのかわりバスに乗ってる時間、ずっと気持ち悪かったけど。

送迎バスを待ってる時、例のこの病院で働きながら看護学校に通って正看護師の資格取得を目指す准看護師ちゃんが小走りに駐車場を横切って行くのが見えた。
彼女「お疲れ様でしたぁ(❍ʻ◡ʻ❍)」
オレ「お、ありがとぉ。頑張ってねぇ!」
彼女は٩(ˊᗜˋ*)وっていうふうにファイティングポーズを見せて、走り去って行きましたとさ。

送迎バスのダッシュボードに貼られてたメモ書きに、
「○○さん死亡のため12月20日以降送迎中止」
と書かれてあった。

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

生々しいわぁ・・・

家に到着してすぐにお隣さんのお庭を覗くと・・・いたよぉ~、野良ちゃんズが3名様、日向ぼっこしてたよぉ~(。◕ ∀ ◕。)。スズメが近くの木にチュンチュンと飛んできたときには、三名様揃ってそのスズメを見上げてた。

あったかいねぇ(*´▽`)ノノ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体調はよくなりましたでしょうか?

そうですね、私ら独身の透析患者にとってクリスマスなんて関係ないですもんね。 まあ、私は明日に売れ残った安売りのケーキでも買います。まあ、この日は、看護婦さんも旦那さんや彼氏さんといちゃいちゃしているでしょうね!我が家は75歳の母親しかいませんので、クリスマスといっても普段と何も変わりありませんよ(T_T)
ぬこの助さんのお宅ではご両親とクリスマスをエンジョイされてますでしょうか?
(^_^) ところで、体調の方は少しでも回復されましたでしょうか?吐き気があるとやはり大変だと思います。私もかぜの影響でよく吐き気で3時間くらい、胃がからっぽになるくらい吐き続けて、トイレから離れられなくなる事が大体、夏に2回、冬に2回程あります。大体はかぜの初期症状による胃の消化不良による嘔吐がほとんどですね。 なので最近はちょっと、寒気、くしゃみ、少し胃の消化状態がわるければ、葛根湯を服用するようにしています。さらにもう少し症状が進んで吐いてしまったら、マリキナを服用するようにしています。私の場合、吐くようになれば胃の中がからっぽになるまで吐かないとマリキナは効いてきませんので、厄介ですね!(ToT)
ぬこの助さんの場合はどういったタイプの吐きけなのでしょうね。本当に吐き気は、他人事ではなく大変だと思います。 頭痛薬もあまり効いていないとの事なので気の毒に思われます。私も初めは、ロキソニンを使用していたのですが、全く効かなかったので、それから10年以上ロゼオールを服用するようになって、良くきいています。これはあくまでも私の場合ですが、よろしければ、担当医さんに聞いてみたらどうでしょうか? どうも、お仕事、ご苦労様です。無事に終了されましたでしょうか? この時期はかぜが本当に大変ですが、体の調子にお互い気をつけていきましょう(*⌒▽⌒*)

透析人さん、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و

そうでしょうね、看護婦さんたちもイチャイチャしてるんでしょうね、ちっくしょー(`。'メ)私は両親と一緒に鶏もも肉とショートケーキを食べてクリスマス気分を味わいました。
私はその後頭痛も収まり順調にすごしています。ありがとうございます≦(._.)≧ ペコ。透析人さん、大事になさってくださいね。ずーっと吐き気に襲われ続けるってツラいですものね。
私の場合の吐き気は透析人さんほど酷いものではないです。一度吐いてしばらくすれば治まる感じです。
頭痛のコトは先生に相談してみたのですが、もうちょっと今の薬で様子を見るよう言われちゃいました。このまま正月を迎えることになりそうです。
おかげさまで仕事は無事に終って、会社の方へ納めました。仕事の方はすでに年末年始の休暇に入ったので、のんびり過ごしています。
お互いに体調に気をつけてすごしましょう。
またどうぞコメントください≦(._.)≧ ペコ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR