ぬこ之助の憂鬱

昨日の天気予報では一日中雨だったのだけど、正午ごろまでは雨は降っていなかった。おふくろさん情報では、お隣さんの家の野良ネコちゃん一家は、正午ごろ、お母さんネコだけが庭にちょこんとお座りしていたらしい。もうすぐご飯の時間だったからまってたのかにゃ=①。①=??

昼メシ大作戦後、しとしとと雨が降りだした中おふくろさんは月に一回の外来へ。
おふくろさんは昨年末に左足の膝を痛めた。今でもまだ痛い日もあるし、痛くない日もあるんだとのコト。「先生はなんて言ってるの?」と聞くと、どうも先生も原因やら何やらわかってないらしい。お手上げだねぇ。
そういえば、先月の1日2日の湯西川温泉への旅行に行った時にも、親父さんがあちこち寄り道してるのに、おふくろさんはクルマの中でジーッとしていることもたびたびあった。に痛めてから一年もたっているのに、なかなか良くならないんだよね。
先生からは
「なるべく歩いてください」
と言われているんだけど、歩きすぎると痛むから、その加減がよくわからないとおふくろさんは嘆いていた。

この先のこともあるから、おふくろさん、なるべく直してくれよ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

オレはオレでいつも書いてるけれど、毎日屈伸したり、なるべく外に出て散歩するようにはしてる。だいぶ歩けるようになったけど、遠出する時には車イスを持って行かないと不安になる。
以前の記事に書いたけど、毎日屈伸を100回やってる。以前はあまり膝を深く曲げられなかったけど、だいぶ曲げられるようになってきた。もしかしたら、もうすぐ芝生に座ってる状態から誰の手も借りずに立ち上がるコトができるようになるかもしれない。
最終目標はクルマを運転することなんだけれど…頑張りたい。

頼りの親父さんは…立ち上がった時によろめいて倒れてしまったりするコトがある。親父さんは近所のパチンコ屋に行く時もクルマで出掛ける。
「少しは歩いた方がいいよ」
と言っても、ダメ。めんどくさがってるんだよね。

安善家はド田舎地域に住んでいて、買い物をするにもクルマがないと無理。親父さんにクルマの運転を今後も期待するのは無理だから、オレがそれをやるようにならないといけない。

ぬこちゃん、ガンバ!【応援隊】*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!

とか言いながら、今日のぬこちゃんは、体温38℃、血圧205、吐き気、下痢、頭痛、うつびょうがうつうつ…ということで、今夜はこれで寝ます٩( ´◡` )



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR