fc2ブログ

透析室の風景…ネコの生活が第一 d( ̄。 ̄)

とーせきちう∠( ̄^ ̄キリッ!!

埼玉県地方、朝からどんより曇ってる。冴えないねぇ╮(╯-╰")╭。明日は雨が降るかもだし、来週の火曜日からは冷え込みが厳しくなって最高気温が10℃前後の日が続くんだとか。いよいよ冬本番だね。お隣の家でご飯をあげているネコちゃん一家が心配だわ┃電柱┃ω・‘)シンパイダナァ...

人工透析前の体重測定。体重の増えは中一日で2.5㎏。ぬこちゃん、あんたぁ優秀すぎるよぉ~~~(╥╯θ╰╥)シクシク
前回残した分を含めて3㎏の除水で、レッツラゴー!٩(ˊᗜˋ*)و

透析始まってすぐ、超お気にショートカットゆるゆるパーマのきゃわいい若妻看護婦ちゃん(29、子供アリ)がトコトコε=ε=ε=((((o^ー^)oっていう感じでオレのベッドのところへ小走りにやって来て、
「安善さぁ~ん、おはようございますぅ♫♫♬(◕‿◕❀) 。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤」
って、前回に続いて百万ドルの笑顔を振りまいて両手を振って挨拶してくれた。そして、
「今日はまた安善さんの担当じゃないんですよぉ。出入り口の辺りなんですぅ。だからまた、帰りにご挨拶させてくださいね(。◕ ∀ ◕。)」
だとさ。きゃわいいねぇ♡。この子のつーけーは縦にも横にもかーでーで、いーいーだし、たまらんのぉ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:。今のところ、この透析室ではナンバー1のキャバ嬢…あ、間違った、看護婦ちゃんかもしれない(๑¯ω¯๑)

例の超お気にダイナマイトバデりぶりぶきゃわいいヘルパーちゃん(27歳、独身)もそうだけど、わざわざオレのベッドのトコまで来てくれて、挨拶してくれるなんて嬉しねぇ。もしかして二人ともオレに気があるのかのぉ。断る理由はないぞ。かかってきなされ。

ここ数カ月ほど、新人キャバ嬢…あ、また間違っちゃった、新人看護婦ちゃんのデビューが相次いでいるけれど、今日は久しぶりに新人の技士クンの姿を見た。なぜか外来のユニフォーム着てた。今日気が付いたんだけど、透析室の技士クンは若くて濃い顔した子が多い気がする。新人君もテルマエ・ロマエ系の顔してた。
担当の看護婦ちゃんの説明を聞いて、熱心にメモを取ってた。

(๑ ̄д ̄๑)…(๑ ̄д ̄๑)…(๑ ̄д ̄๑)…

以前であれば新人さんがデビューしたら、ベテランの看護婦さんなり技士さんなりが、患者さんに紹介して回ってたものなんだけど…最近はそういうことまったくしてくれないのよね。中には朝とか透析終わりの時の挨拶までしてくれない人もいる。なんだかなぁ╮(╯-╰")╭

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

体重計のところに来た時にコートと、先生に処方してもらったばかりの薬(カリメート)を忘れたことに気が付いた。ヘルパーさんが取って来てくれたんだけど、それを見ていた先生は
「(薬を忘れるとは)どーいうコトだo(`ω´ )o」
と、オレの頭をゴッチンコッ!くそー、この人は40代にもなったオレの頭をコトあるごとにゲンコツしやがる。ネコの生活が第一の代表であるオレの力を見せつけてやろうか?街中の野良ちゃんが集まって、暴力反対デモが起きるぞ٩(๑•̀ω•́๑)۶
にゃーにゃー言って、うるさいぞぉ。

病院の外に出ると、あら、うっすらと空が晴れてきた。雨が降ったのだろうか、空気が湿ってるようないい匂いがする(❍ʻ◡ʻ❍)

家に到着すると、親父さんがニヤニヤしながらお隣さん家の庭にいるネコちゃんたちを眺めてるのがわかった。急いで降りてみると、ちっちゃい子たちはご飯をもらうと、他の子に奪われないようにちょっと離れたトコまで走って行って食べてる。お母さんネコは時々オレをジーッと睨み付けて、時々ご飯をもらって…それを繰り返してた。あぁ、ネコちゃんたちとの距離をもっと縮めたいなぁ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR