透析室の風景…オレに気があるヘルパーちゃん・:*:・(*´ω`*)テレルニャ・:*:

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

病院へ向かう送迎バスの中で気が付いた。今日は勤労感謝の日の振り替え休日なのねぇ。出勤途中の会社員、通学途中の学生さんの姿はほとんど見られず。ただでさえ寒いのに余計に寒々しく思えた。なんでみんながお休みの日に、オレは透析なんぞやってるんだろう。虚しくなるわい╮(╯-╰")╭

今朝の埼玉県地方、どんより曇ってる。予報では午後には晴れ間も見えるらしい。最高気温は15℃止まり。何とも冴えない一日になりそう。今日は勤務日ではないし、気兼ねなくお昼寝して過ごそう٩(ˊᗜˋ*)و。そういえば先週金曜日の透析が終わった後、隣りのお宅のお庭の芝生にネコちゃん一家がいるのを目撃した。今までは多くても三名様だったのに、この日は5名様。おいおいおい、あんたたちはそんなにいたのか~い!Σ(`0´*)ヌォ!!。晴れててあったかかったもんねぇ、みーんな走り回って遊んでた。ただ、お母さんネコちゃんだけは、警戒してオレのコトをジーッとにらみつけてた。

人工透析開始前の体重測定。今回は中二日で3㎏ほど。うーん、ぬこ之助は優秀だねぇo(`⌒´*)oエッヘン!!。前回残した分と合わせると3.5㎏なんだけど、今日は週の初めだから無理しないで行こうというコトで、3㎏の除水に決定d( ̄。 ̄)

今日の穿刺担当は、去年までワキガがスゴかった技士クン。あまりにもスゴいのでオレは感動すら覚えていた。しかも、患者に対して政治的な話をフッたりする。それって医療従事者としてどうなのよ?あとさ、
「W杯の日本代表からは本田圭介を外さないといけないですよねぇ(`▽´)y-~~ウケケ」
この子はもしオレが本田の大ファンだったら…という可能性は全く考えないのだろうか?
それ以来、オレは彼の話を聞き流すようにしている。
話が逸れた。
ワキガ治療の専門の外来もあるって聞くから、もしかしたらそういうトコに通ったのかな。自覚してるのは素晴らしいやね。彼もきっと未婚なんだろうし。

透析中時々、おヅラさん…あ、間違った、小倉さんがやってるフジテレビの「とくダネ」を見るんだけど、今日は天達さんが佐賀県に行っていた。その中で、すんげぇ大きくて太くて、見事に黄色く色づいてるイチョウの木が登場した。この木は「有田大公孫樹」と呼ばれ、樹齢は、な、な、なんと、1,000年以上!1,000年前って平安時代じゃーん!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ...アンタマジデスカイ
そして、文政11年(1828年)には、有田が大火に襲割れた際、このイチョウがお隣の池田家に延焼するのを防いだという言い伝えがあるんだとか。その池田家の現在の当主の方?もVTRに登場していた。

この木は大正15年(1926年)国の天然記念物に指定されている。そりゃそーだよね(❍ʻ◡ʻ❍)

その後、天達さんは海に行って焼いたカキを食べてたんだけど、その粒が大きくて、ウマそうでウマそうでたまらんかった。今夜はカキ鍋だったらいいのになぁ(๑╹﹃╹๑)ジュルリンコ

オレは昨日、栃木県は太平山に紅葉狩りに行った帰り、東武日光線の新大平下駅に寄り道した。いろんな駅舎の写真を撮るのが趣味なのよねぇ。で、このシーズンに行くのは初めてだったのだけど…行ってみたらまぁここのイチョウ並木もキレいなコトΣ(`0´*)ヌォ!!。この駅がこんなことになってるなんて思わなかった。駅前の広場から東へ向かって数十メートルに渡ってイチョウが植えられていて、駅前の一部のイチョウにはイルミネーションが施されていた。うん、いいねぇ、すごくいいねぇ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

そのうちブログに写真をupできると思う。

今日は、超お気にのダイナマイトバデりぶりぶきゃわいいヘルパーちゃん(27歳、独身)が、またまたわざわざオレの所にまで来て、
「安善さーん、おはよう~༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)キアキラリ~ン༊༅͙̥̇⁺೨*˚· 」
ってかわいい笑顔で手を振って挨拶に来てくれたよ。

この子、間違いなくオレに気があるな…-y(  ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄).。o○

オレも、看護婦さんたちから失神しちゃいそうなくらいキュートだと評判の笑顔で、手をを振って応えたよ٩( ´◡` )
透析始まってしばらくすると、今度は超お気にの人妻看護婦ちゃん(31歳、子供なし)が、先日の血液検査の結果をオレに教えるためにやってきた。
「こんにちわぁ~。お久しぶりぃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ウウフフ~ッ」
この子もニコニコと挨拶してくれた。
この子は背が173cmと高いんだけど、つーけーもかーでーで、りぶりぶしまくってるのがチャームポイントなのよねぇ(◍´ω‵◍)

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

エレベーターの下に下りるボタンは既に押されていた。それに乗ってしばらくすると、途中の階に停まった。誰か乗るのかと思って、端っこに寄って開くボタンを押して待っていたら…誰も乗ってこない(๑¯ω¯๑)

どーいうコトだよぉ!
誰がエレベーター呼んだんだよぉ!ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


1Fの外来待合室は、休日だから人っ子ひとりおらず気もちわるいくらいシーンと静まり返ってる。見えちゃいけないモンが見えてしまいそうで怖かった。場所が場所だもんねえ。

今日もお隣の家の庭に子ネコちゃんを二名様目撃!一名様は走り回ってて、もう一名様は地面の匂いをくんくんと嗅いで、時々ぱくぱくと何かを食べてるようなそぶりを見せてた。お腹空いてるのかにゃ=①。①=??



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR