①紅葉の盛り、太平山…その1

三連休の中日に、栃木県は太平山へ紅葉狩りに行ってきた。太平山は今がまさに紅葉の盛りで、たくさんの観光客でにぎわっていた。

261123太平山_1
謙信平の展望台。栃木市の市街地が見回せて夜に行くと夜景がキレい。でも、オレが大学生の時に行ったら地元の不良どものたまり場になってて、登れなかった╮(╯-╰")╭

261123太平山_2
太平山の山頂は上杉謙信がここから関東平野を見下ろしてその広さに驚いたという言い伝えから、謙信平と呼ばれてる。その謙信平には、この「栃木家」のようなお茶屋さんが10軒ほど軒を並べている。

でも、扱ってるものはどこも大して変わらない(๑⊙ლ⊙)プッ

261123太平山_3

261123太平山_4
謙信平の駐車場はちょっと狭くてすぐにいっぱいになっちゃうんだけど、ちょっと離れたところに大きな駐車場がある。両方とも無料だからお得だと思う。さらに山のふもとにも大きな駐車場があって、そこからながーい階段を上ってくる観光客もいる。その階段を上りきったところ、謙信平のすぐ近くに太平山神社というものすごく大きくて有名な神社がある。

ホントは太平山神社を挟んで、謙信平の反対側の街並みの方がキレいなんだけど、そっちの駐車場は5台ほどしか停められないし、謙信平と違ってお茶屋さんもあんまりないんだよね。

帰り道、すんげぇウマいラーメン屋で佐野ラーメンを食べて、道の駅きたかわべで道草して、家に帰ったのは3時頃。4時半まで気持ち良くお昼寝したら、太平山へ行ったことが遠い記憶に思えたわい。



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR