⑥湯西川温泉他...その6 平家の里後編

<関連記事>
「①湯西川温泉他...その1 」
「②湯西川温泉他...その2 道の駅湯西川まで」
「③湯西川温泉他...その3 水陸両用車湯西川ダムツアー 」
「④湯西川温泉他...その4 清水屋旅館」
「⑤湯西川温泉他...その5 平家の里前編」

※この記事は11月1,2日に湯西川温泉を旅行した時の日記です٩( ´◡` )

261101湯西川温泉_261122_1
中央右は、平家琵琶。後は知らない(o¬ω¬o)

261101湯西川温泉_261122_2
コレが彼の有名な「平家物語」…のレプリカ。国指定重要文化財がこんなトコにあるワケがないよね。
落人伝説も本当なのかどうかわからないのに、ね。

あ、今気づいたけど「平家物語」は左に見切れてるボロボロの書物だよね。

261101湯西川温泉_261122_3
両親に写真撮ってあげると言っても、おふくろさんが親父さんに近寄るのを嫌がるようになった。この微妙な距離感が、今のウチの親父さんとおふくろさんの心理的な距離感なのですね。

261101湯西川温泉_261122_4
毎年6月6日7日に平家大祭が行われるんだとのコト。

261101湯西川温泉_261122_5
これもよくわかりませぬ。
鍋にお賽銭を投げ入れて、それでどうなると?
さらに白ダルマ、赤ダルマ、そしてタイガースダルマ…ちょっとしたカオスです。

親父さん、本物の神社にはお賽銭なんて投げ入れないのに、ここには投げ入れてたよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

261101湯西川温泉_261122_6

261101湯西川温泉_261122_7

261101湯西川温泉_261122_8

261101湯西川温泉_261122_9
Σ(`0´*)ヌォッ!!Σ(`0´*)ヌォッ!!Σ(`0´*)ヌォッ!!

261101湯西川温泉_261122_10
┗┻(`・ω・´)┻┛

湯西川温泉は徹底的に鹿で売り出す作戦のようですね。で、この子はいつ食べられる予定なのでしょう(o¬ω¬o)??

261101湯西川温泉_261122_11
この時はまだ朝早かったので、柔らかい太陽の光が気持ち良かったよ(❍ʻ◡ʻ❍)

261101湯西川温泉_261122_12
金銀財宝をねぇ…親父さんが食いついて読んでた。まさかあんた、掘り起こそうなんて思ってるんじゃないだろうな?

そういえば昔、徳川埋蔵金なんてものが流行ったよね(`▽´)y-~~ウケケ

261101湯西川温泉_261122_13
この平家の里、一部車イスでは通るのが困難なところあり。心してかかるべし。

261101湯西川温泉_261122_14
安善家が出る頃には他のお客さんがいっぱい集まってた。平家の里って賑わってるのねぇ。

261101湯西川温泉_261122_15
こちらの駐車場もクルマがぼちぼち集まりだしてる。
紅葉がキレいですな。

261101湯西川温泉_261122_16
9時半。さて、それでは平家の里を後にしますか。昨日と違って、今日は気持ち良く晴れてる٩(ˊᗜˋ*)و

ところで、ぬこ之助の体調が戻ってきたために、安善家は明日栃木県は太平山へ紅葉狩りへ行く。うーん、楽しみぃ~ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ウキウキ

…続く



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR