気持ち悪い投稿┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

埼玉県地方、今日は最高気温が10℃ほどしかなかったらしい。真冬だぜ、真冬。オレはずっと家にいたからわからんかったけど。昼ごろには地震もあったしね。ガキの頃は地震が来るたびに、
「もっと揺れろぉ~~(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
な~んて思ってたんだけど、東日本大震災の時以降は怖くなっちゃってまったくダメ。震源は福島沖だったのだと聞くが、埼玉県地方も震度5だった。あんなヒドい揺れ方は初めてで、いやぁ怖かったぁ。

昨日の記事に書いた通り、17日から体調を崩している。風邪だか胃腸炎だか知らないけれど、高熱と吐き気と下痢と体のダルさに襲われ、食欲もないのでほとんど何も食べずにいた。

今日は少しずつ食べられるようになったし、体温も平熱にまで下がったからさっきお風呂にも入った。下痢はまだ続いてるけれどねぇ(o¬ω¬o)

ホントは1日2日に旅行に行った湯西川温泉の写真をupしようとしてたんだけど、とてもそんなエネルギーがないので…

このブログにもめんどくさいコメントが繰り返し投稿してくる男の子がいる。それはまぁ若気の至り?だから、仕方ない。相手にしないから何を言ってくれてもいいんだけど…彼自身のマナーとか倫理観に任せるしかないのよね。このブログが嫌なら読まないでいればいいんだからさ。
彼のコメントを拒否することや彼が閲覧することも拒否できるのだが、そういうコトってなるべく避けたいからねぇ。

Twitterで気持ち悪い投稿を見た。

問題投稿をした高校生の男の子。問題投稿と言ってもそんなに深刻なものではなくて…コスプレで有名なオジさんのコトを不審者だと警察に通報した上で、職質を受けてるオジさんの姿を面白がってTwitterにupしてた。この行為が、
「不審者でもなんでもない人を不審者扱いして、警察に売り渡した」
と非難されてた。

そうしたら…

どこで情報を手に入れたんだろう、その問題投稿をした高校生の男の子の本名、高校名、クラス、部活を連呼したtweetを目撃してしまったのさ。ちなみにその垢では問題投稿した彼の個人情報を暴露するtweetが連続でRTされてた。
なんだろう、確かにオジさんを困らせてやろう、からかってやろうとして警察に通報した男の子も問題だが、でもそれは彼が所属する高校へ情報提供した上で、高校側が罰を与えればいい話だ。

日本は法治国家なのだから、私的な罰を与えていいはずがない。

問題行動をした高校生の個人情報を晒して拡散していく…

これってまったくいじめの構図と同じじゃん。

こういうことが他でも起きてるのだろうか、と思うと背筋が寒くなる思いがした。気持ちが悪かった|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!

…って、ぬこ之助はそんなコトより自分の体調を何とかしなくちゃだわ。23日の日曜日に親父さんが栃木県の太平山に日帰りで紅葉狩りに行こうって言ってたんだけど、
「23日は無理かもしれんなぁ。無理しない方がいいぞ、ぬこ之助」
親父さん、正直に言えって。オレの体を心配してるフリして実は出かけるのがめんどくさくなったんだろ(o¬ω¬o)。アンタの気分屋さんぶりは知ってるのよ。長いつき合いなんだからね。



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR