透析室の風景…彼女の人生に幸あれ【応援団】ョ*`Д´q))*`Д´q))*`Д´)و ファィッ ファィッ ファイトーッ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄アイアイサ !!

埼玉県地方、というか全国各地が今シーズン一番の冷え込みだとのコト。今朝の7時頃、家を出た時に寒くて思わず体がブルった((((;゚Д゚))))ブルブル。日中も15℃前後までしか気温が上がらないらしい。

実はオレがお世話になってる透析室には、オレが挨拶しても挨拶を返してくれない技士クンがいる。
以前の記事に書いたけど、穿刺に失敗してて、オレが「外れてるよ」って言ってるのに、針をさらにグリグリと入れようとしてきやがった。刺し直さないといけない状況なのにさ。ぬこ之助は怒ったよぉ٩(๑`^´๑)۶
ただ、その場で本人に対してクレームつけたらケンカになるかもわからんから、とりあえずベテランの看護婦さんに替わってもらって、後で技士クンの上司さんに、
「二度と彼がオレの穿刺を担当しないようにしてほしい」
とチクッた。

それ以降、彼はオレが挨拶しても返してくれなくなかったのよね┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ...

まぁいいや。オレは気にせず普通にこれからも挨拶し続けるから。ちょっと嫌味かな( ̄ー ̄)ニヤリ

今日の人工透析前の体重測定は中一日で1.5㎏程度の増加。前回までに除水しきれずに余らせていた500gと合わせて、2㎏の除水と決まった。

以前の記事にも書いた、この透析室で働きながら午後の4時間だけ看護学校に通い、正看護師の資格を取ろうとしてる准看護師の女の子が、
「安善さん、電気毛布のスイッチ入ってませんけど、つけますか?」
と話しかけてきてくれた。今日は冷え込みが厳しいから気を遣ってくれたのかも。良い子だねぇ(。◕ ∀ ◕。)
「ううん、だいじょうぶ。ありがと٩( ´◡` )」
っていうと、笑って
「はい♫♫♬(◕‿◕❀) 。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ」

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

エレベーターが来たので乗り込もうとしたら、遠くから知ってるバァさん2匹…あ、間違った、二人がやってくるのが見えた。チッ、運の良いヤツらだ。仕方ない、来るのを待っていてやろう。
二人が乗り込むと、エレベーターの中が一気に線香臭くなった_ノ乙(、ン、)_

送迎のバスが来たから病院の外に出ようとしたら、前述の正看護師の資格を取るために看護学校に通ってる准看護師の子とばったり会った。以前も書いたが、彼女は午前中勤務して午後は看護学校に行って、また18時頃に戻って22時頃まで勤務するのだという。ハードだよねぇ。彼女のように20歳過ぎの若い子じゃないと務まらんよ。で、ゆっくりお昼ご飯食べてる時間はないから、病院から学校に向かうクルマの中で軽く済ませるのだという。
オレが「頑張ってね٩( ´◡` )」というと彼女は「はい、頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و」と言って、駆け足で駐車場へ向かって行った。

彼女の人生に幸あれ【応援団】ョ*`Д´q))*`Д´q))*`Д´)و ファィッ ファィッ ファイトーッ!!

うーむ、外はすんげぇ晴れててあったかいよぉ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR