透析室の風景…フワァァ(/ 0 ̄)~゚ & ⊂⌒っ´∀`)っマターリ

とーせきちう∠( ̄^ ̄キリッ!!

埼玉県地方、今朝はすっげぇ寒いものの、気持ちよく晴れ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚。日中は気温は20℃ほどまで上昇するらしい。

人工透析前の体重測定。前回終了時から中1日で4kgの増加だった。先生には、
「オマエ、また食いすぎてんじゃねぇかよ٩(๑•̀ω•́๑)۶」
と怒られちゃったよ(๑≧♉≦)テヘペロッ。で、今日は4㎏も除水するハメになっちゃった。4時間の透析で、体内の水分を4㎏も抜くというコトなのだ。ちょっと厳しいけれど、今日頑張っておかないと、金曜日の今週最後の透析に響くからね。

穿刺をしてくれたのは、最近透析室デビューした技士クン。穿刺の前に、オレのシャントは一部がコブ状になってて、以前看護婦ちゃんから、
「あまり同じところばかりに穿刺していたら、コブを小さくするためのオペを受けなくちゃいけなくなるかも」
と言われていたから、
「いつもとはちょっとずらして刺してくれる?」
さらに、
「自動の血圧計では測れないコトが多いので手動のヤツで測るようにしてくれる?」
「他の人が穿刺や血圧測定に来ても、そのことがわかるようにしておいてくれる?」
と言っておいた。カルテには、オレが以前からお願いしているコトが箇条書きにされてる紙が貼ってあって、それを見たスタッフさんたちは、オレがいちいちお願いしなくともその通りやってくれる。

やっぱさ、こういうふうに情報共有をすることは大事なんだよね。
つまらないミスが起こらないためにも。

朝から頭痛が酷い。透析の日にはいつも頭痛の薬を持って来てるんだけれど、粉薬はマズいから飲みたくないのよねぇ。しかも透析室の水がさらに輪をかけてクソマズいんだわ。気持ち悪くなっちゃうよ╮(╯-╰")╭
あー、頭痛がなかなか治まらない_ノ乙(、ン、)_

昨夜は早々に寝たのに、今朝は妙に眠い。透析始まってからずっとあくびフワァァ(/ 0 ̄)~゚と伸び⊂⌒っ´∀`)っマターリを繰り返してた。今シーズン初めて電気毛布のスイッチをオ~ン!したら、気持ちいいからうとうとしてしまったよ₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ
自分のいびきで起きちゃったけどさ(`▽´)y-~~ウケケ

担当の看護婦ちゃんに、
「安善さんはこの透析室でのインフルエンザ予防接種を希望しますかぁ?(❍ʻ◡ʻ❍)」
と聞かれたので、もちろんお願いするコトにした。
インフルエンザの予防接種って肩に打つんだよね?なんか、痛そう。去年も「痛いかな?」って聞いた記憶があるんだけど、オレはボケてるから去年のコトも思い出せないよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

足の爪が伸びちゃってるから、担当の看護婦ちゃんに切ってもらった。オレは足が悪くなってから前かがみになるのが苦手になってしまって、上手に爪切りできなくなっちゃったのだ。
いつも切ってもらう時は深爪されるのが怖くてビクビクしてるのに、なぜか今日はリラックスしてウトウトしてしまった。

今日もオレ、屁をブチこいちゃった。しかも三回も_(・ω・`_)⌒)_=3プゥ♪_(・ω・`_)⌒)_=3プゥ♪_(・ω・`_)⌒)_=3プゥ♪。オレの屁ってね、なんかひねくれたような感じでくっせぇんだよね( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァ。ゴメンねぇ、隣りのベッドのジィさん、スマン( ̄人 ̄)スマヌ
すかしただけでも頑張った方なんだよ(`▽´)y-~~ウケケ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

例の超お気にのきゃわいいダイナマイトバデヘルパーちゃん(27歳)がオレに
「お疲れさまぁ✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ニコニコォ~✧キラキラリ~ン✧」
って、百万ドルの笑顔で手を振りながら挨拶してくれた。しかも3回も。嬉しいよねぇ(*˘︶˘*)ウレスィ~。

エレベーターで下に下りるボタンを押したんだけど、到着したら透析患者さん数人と、上の階の病棟の看護婦ちゃん二人が乗ってた。看護婦ちゃんたちは、
「上に行きますよぉ♡ウフフ」
といって、そのまま上に行っちゃった。「♡ウフフ」じゃねぇよ、「職員はエレベーターの使用禁止」っていう決まりじゃねぇかよ。こっちは透析終わったばかりでクタクタなんだからさ、気を遣ってくれよ٩(๑`^´๑)۶ボケェ&カスゥ
エレベーターは一基しかないんだしさぁ。

外に出たら、ものスゲぇ晴れ。しかもさ、雲ひとつない快晴でポカポカとあったかかったのよ:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ。こんなお天気は久しぶりだよ。
あ~、気持ちいいわぁ゜*。・*゜ヽ(*´∀`)ノノ.・。*゜。キモチイイネ

家に帰ると、またまたお隣の庭の芝生の上で子ネコちゃんが一名様、日向ぼっこをしていた。オレは手を差し伸べながら徐々に距離を詰めていって、できれば触れ合えればなぁと思ったのだけど、やっぱぬこ様のリラックスタイムを邪魔しちゃいけないというコトで止めておいたよ。

ぬこ様もこのぽかぽか陽気は嬉しいんだろうねฅ(^ω^ฅ)ニャァ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR