透析室の風景…子供の歓声は騒音なのか(o¬ω¬o)??

とーせきちう∠( ̄^ ̄アイアイサ !!

ハッピーハロウィーン!(。◕ ∀ ◕。)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*٩(๑>◡<๑)۶

って言ったって、日本のハロウィンは単なる仮装大会というかコスプレ大会というかそういうものだよね。テレビで、
「たまにはハメを外したい」
と言ってる若い女の子がいたが、そういう人ほど年がら年中羽目を外してるんだよね…-y(  ̄д ̄).。o○

埼玉県地方、今朝は雲が多いけれど空は明るい。日中はなんと26℃くらいまで気温が上昇するらしい。こんな時期に夏日かよ(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン。9月下旬の陽気なんだだとのこと。
以前から何度も書いてる通り、11月1日2日に栃木県は湯西川温泉に旅行に行く予定なのだが、天気予報はつい先日まで雨だったんだけど最近の予報では、曇り時々晴れに変わってる。
うん、楽しみウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク

人工透析前の体重測定。いやぁ、やっちまったなぁ。中2日で5㎏も増えてしまった。昨日コスモス畑やバラ園を一生懸命パトロールして、で、家に帰った時に足がむくんでるような気がしたんだよね。ぬこちゃんってお茶目だねぇ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ
さすがに5㎏全部除水するのはムリだから、先生の判断で今日は3.5㎏除水するコトに。

今日の担当は、まぁまぁお気にの仲よし人妻看護婦ちゃん。彼女は、血圧計を巻くときにいつもオレの左腕を、自分の太もも・・・あ、間違っちゃった、自分のもーもーとーふーに押しつけるというサービスを無料でしてくれる。むっちりむちむちだよ♡
そして、返血の時はその胸元が大きく空いたユニフォームで前かがみになるから胸チラ…あ、また間違えちゃった、らーちーねーむーを楽しませてくれる。

そんなバカなコト考えてたら、血圧が198まで跳ね上がっちゃったよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

それと、彼女はこの透析室の中で、オレが散発したことに気付いてくれた初のスタッフさんになってくれたよ(*˘︶˘*)ウレスィ~。ちなみに彼女によると、
「みんな気付いてるんだよ。言わないだけだって」
とのコト。まったくみんな、テレやがって(`▽´)y-~~ウケケ

今日は透析中にフジテレビの「とくダネ」を見た。幼稚園・保育園で子供の遊ぶ歓声が騒音トラブルの原因になっているんだそうな。そういう話は聞いたコトがあるけれど、一昔前はそんなコトあり得なかったよね?幼稚園児や保育園児は園庭でぎゃーぎゃーと騒ぎながら走り回るのが当然の姿じゃん。都内の池田山という高級住宅街の住民たちも、自分たちの住む地域に幼稚園を造る計画に反対している。たくさんの幼稚園児が殺到すると交通事故の可能性があるとか、あーだこーだと屁理屈こねてるのを見て、腹が立った。

あんたら、お子ちゃんたちというものをどういう生き物だと考えているのか。どうせ高級住宅街に住んでる自分たちは特権階級だというような意識でいるんだろうが٩(๑•̀ω•́๑)۶٩(๑•̀ω•́๑)۶٩(๑•̀ω•́๑)۶

特集の後半には戸田公園駅近くにある幼稚園?が紹介された。ご近所さんとのコミュニケーションを大切にするようにしてるんだとか。園児がみんな一緒にしょっちゅう外出して、お買い物したり…。もちろん、途中で会う人にはちゃーんとご挨拶してるらしい。

結局そういうのが大事なのかもしれないね。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄キリリッ!!

外は予報通りぽかぽか陽気だよ。というか、暑いくらいだわ(ヾ; ̄(エ) ̄)ヾアツインダヨネェ…
あ、しまった、今日は足の爪を切ってもらおうと思ってたんだわ。忘れちゃったよ。次回は忘れないで切ってもらわなくちゃだわ。
家に帰ると、またまた隣りのお家の芝生の上に子ネコちゃまが二名様、いらっしゃったよo(^・x・^)o ミャァ♪。両親の話によると、野良ネコちゃまなのだけど隣りのお家がご飯をあげてるんだそうな。
一名様はオレに気が付いてこっちを【電柱】ω¯๑)ジーッと見つめて警戒してた。もう一名様はオレに気づかず、芝生の上でごろんごろんと気持ちよさそうにしてた~⊂( ⊂ _ω_)⊃ゴロニャーン

楽しいひと時をジャマしちゃかわいそうだから、ぬこちゃんはすぐにウチに入ったよ٩( ´◡` )



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR