コスモス畑&バラ園パトロール∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!...その1

昨日公園にお出かけしたばかりの安善家。今日も「天気がいいねぇ(❍ʻ◡ʻ❍)」というコトで、近所のコスモス畑とバラ園にお出かけしたよ。今日は車イスを持って行かなかったので、かなりの距離を頑張って歩いた。ぬこ之助は偉いねぇo(`⌒´*)oエッヘン!!

261026コスモス畑・バラ園_1
先週来た時より明らかにコスモスの元気が無くなっていて、寂しかったよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク
でもね、先週は4人ほどしか見物客いなかったのに、今日はたくさん集まってて地元の農家さんがみかんやら梨やら直売してた。

活気があってよいね٩(ˊᗜˋ*)و

261026コスモス畑・バラ園_2
これはなんという虫?ミツバチ…ではないよね(o¬ω¬o)??

261026コスモス畑・バラ園_3

261026コスモス畑・バラ園_4

さて、そろそろバラ園へ移動しますかε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

261026コスモス畑・バラ園_5
アシュラム
オレンジのシャーベットみたいな色だなぁ(๑╹﹃╹๑)ジュルリンコ

261026コスモス畑・バラ園_6
るる
風邪薬みたいな名前。パブロンはないの?

261026コスモス畑・バラ園_7
ストロベリーダイキリ
いちごの一大産地カリフォルニアで夏に人気のカクテルの名前に由来。「ダイキリ」はキューバにある鉱山の名前なんだそうな。

261026コスモス畑・バラ園_8
メリナ

261026コスモス畑・バラ園_9
プリンセスチチブ

この他にも皇太子妃殿下時代の皇后陛下、現在の皇太子妃殿下、愛子内親王殿下にちなんだバラがある。
ところが以前にも書いたのだが、天皇御一家にちなんだ名称のバラは、持ち去られている感がある。

261026コスモス畑・バラ園_16
奥の東屋にいるアベック、いちゃいちゃしやがってジャマくせぇo(`ω´ )o

261026コスモス畑・バラ園_11
聖火
昭和39年、東京五輪を記念して命名。鮮やかです(❍ʻ◡ʻ❍)

261026コスモス畑・バラ園_15
デスティニィ

261026コスモス畑・バラ園_12
光輪(万葉)

261026コスモス畑・バラ園_13
光輪(万葉)

261026コスモス畑・バラ園_14
光輪(万葉)

最近は毎朝寒いけれど、今日は晴天だったので日中は日なたにいると暑くて暑くて(゚Д゚;)ゞアツイナオイ!!。裏地を取ったM51のコートを着て行ったのだけど、途中で脱いじゃったよ。

車イスもない上にこのクソ暑い中、ぬこ之助は頑張って歩いたよε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ。ただ歩くだけじゃなくて、リハビリだから一歩一歩膝をあげるようにしながら歩いたんだよ。
だから、バラ園を出てうどんのチェーン店久兵衛に入った頃には、くたくたになってた。

…続く。



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR