透析室の風景...コミュニケーションが大事 d( ̄。 ̄)

とーせきちう∠( ̄^ ̄キリッ!!

ε=( ̄。 ̄;)ハァ...昨日から不調。今日もあきまへんなぁ。ほな、ぼちぼち参りまひょ(๑¯ω¯๑)
埼玉県地方、今日はしとしと雨模様。天気は悪いし気圧は低いしうつうつするワケだよね_ノ乙(、ン、)_雨は明日夜まで続くらしい。

人工透析前の体重測定。前回終了時からの増えは1.5㎏ほど。優秀なぬこちゃんったらス・テ・キ♡
でも、透析開始早々になぜか吐き気に襲われた。ガーグルベースのスタンバイok∠( ̄^ ̄アイアイサ !!。1時間ほどで吐き気からは解放されたよ。

今日の担当は、おいにーいーいー&つーけーいーいーの人妻眼鏡っ娘看護婦ちゃん。この魅惑の花園のおいにーはどうにもこうにもオレをクラクラさせるよ( ̄ii ̄*)ゞハナヂブー
この看護婦さんは透析終了後の返血でもらーちーねーむーのサービスを披露してくれた≦(._.)≧ イツモイツモオセワニナリマス
これからの季節、もうこういう胸元がゆるゆるのシャツをインナーとしてきてくれる女の子はいなくなるだろうから、また来年までお別れだね。いーつのぉこぉとーだかぁ、思い出してごーらん。あんなことぉ、こんなことぉ、あったでしょー♪

例の病気休職から復帰したての超お気にきゃわいいスレンダー美人技士ちゃん(27独身、栃木県小山市出身)がオレのベッドの近くに物を取りに来た。オレは【壁】(エ) ̄)ジーッと彼女を見てたのだけど、彼女は殺気を感じたのか、こっちに振り向いた。オレと目が合った彼女は、✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ニコニコォ~✧キラキラリ~ン✧ってかわいく笑って手を振ってくれた(*˘︶˘*)ウレスィ~。
そうそう、こういう若くてきゃわいい女の子とのふれあいというのかなぁ、コミュニケーションが、患者としては大切なのよ。生活に潤いが必要なのよね。
その何とも言えない幸せな出来事の余韻に浸っていたら、なんだか妙な香りが...

隣りのベッドのジィさん、お漏らししやがった( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァ

くっそぉ、どうにもこうにも透析中じゃぁ逃げられないじゃねぇかよ٩(๑`^´๑)۶...と思っていたら、

オレも屁こいちゃったよ_(・ω・`_)⌒)_=3プゥ♪ & ( ̄人 ̄)ス・マ・ヌ

ぬこちゃんったら、お茶目だねぇ(๑≧♉≦)テヘ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

返血が終わって、さて帰ろうかと思ったら近くで作業をしていた超お気にきゃわいい人妻看護婦ちゃん(33歳)と目が合って、オレの方から手を振ったら、彼女も*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥って笑って手を振ってくれたよ。
そうそうそう、そういうの大事だよ♡

1Fの外来待合室に下りると、妙に混みあってて座るところがない。仕方ないから透析室前に戻って座って待ってようと思ったら、透析室前も大混雑で、座るところがない┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

以前にも書いたけど...この病院の透析室はやたらと広くて患者も多いというのに、出入り口はたったひとつで体重計もたったひとつ。だから正午頃には透析終わった人とこれから始まるっていう人とで、大渋滞を起こす。その手前に透析室の待合室があるのだけど、車イスの患者さんがたくさん待機してたりするから、ここもまた大混雑。
さらに、1Fに下りようとすると今度はエレベーターもまたひとつしかない。

仕方がなかったというより、病院のいろんなコトを設計する時のミスなんじゃないの(o¬ω¬o)??

病院の外に出てみると、小雨がパラパラ落ちていた。さみぃさみぃ...{{{{(* ̄Å ̄)}}}}サムクテハナミズガデル...



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

安善ぬこ之助さん はじめまして
昨日はブログにコメント頂きありがとうございましたm(_ _)m
すこしムキになってしまい・・今考えると熱くなりすぎたかなと思ってます(^_^;
結果的には沢山の方からコメント頂きうれしい出来事になりました
炎上マーケティングを仕掛けたのではありません(笑)
透析室の風景を楽しく読ませてもらってます。
ちょくちょく遊びにきますので今後ともよろしくお願いします。
「健やかに透析生活」 管理人masa

masaさん、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)۶

あらぁ、わざわざこちらにいらしていただいて、ありがとうございます。
えぇ、さっきもちょこっと覗かせていただいたら、20以上のコメントが寄せられていて、ビックリしました。
病院のスタッフさんたちが「透析患者は勝手だ」というのもわかる話ではあるんですが、さすがになんでもmasaさんのあの記事のケースではスタッフさんたちの情報共有がなってないと思いましたよ。ド素人としては、やはり下手な人は上手な人に教わっておいてほしい、刺し方のコツなどあったらその情報を共有しておいてほしいと思いますもの。
どうぞまたお気軽にコメントくださいね≦(._.)≧ ペコ

おはようございます
コメントありがとうございます
記事の許可なんていりませんよぉ
ブログの良さは自分の思ったことを自由に発信できることではないでしょうか♪
記事を見てそれに反発する方もいらっしゃるかもしれませんが・・
それもひとつの問題提起になりいいことなんじゃないかと思ってます。

masaさん、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)۶

コメント恐縮です。
それでは、自分なりの考えを記事記事にしてみたいと思います。
よろしくお願いします≦(._.)≧ ペコリィ
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR