フォロワーさんが言われた衝撃のひと言(゚д゚lll)ホントカヨッ!

先日、Twitterのあるフォロワーさんが、ボヤいていた。なんでも、JR拝島駅で義足が痛くて履き直したいからイスを貸してくれ、と若い駅員に頼んだら、
「構内にベンチがありますので(そこでやってください)」
と言われたのだという。いくら男性だって、知らない人たちがたくさんいる前でズボンを脱いで、切断した足を晒せと言われても、けっこうな勇気が要る。
ちなみに、以前いた駅員さんは小部屋を貸してくれたのだという。この時対応した駅員は学校出たばかりっぽいの若い職員らしいが、クソガキもいいとこだわ٩(๑`^´๑)۶

以前何度か書いたが、オレもちょっと嫌な扱いを受けたコトがある。例えば、電車の中で座ってうとうとしていたら、バァさんに膝をトントンされた。
「あんた若いんだから、立ちなさい」
だってΣ(`0´*)ヌォッ!!。オレはその時、立ちくらみのような症状があったから座ってたんだよね。座って居眠りコイてるバァさんが憎たらしかった。オレは立っているのがツラいから、次の駅で降りたよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

我々透析患者のような内部障害者やうつ病患者などの精神疾患の患者は、外見上は健常者と何ら変わりがないから、けっこう冷たい仕打ちを受けるコトがあるのよね。

でも、このフォロワーさんのケースは度を越してるでしょ?。この方は自分が義足であるコトを駅員に告げているのだから、イスを貸すくらいのコトしてくれてもいいじゃん。
「障害者は甘えてる」
という人がけっこう世の中に入るけれど、この程度のコトは許されてもいいじゃん。

障害者だからどーのこーのではなくてさ、困ったときはお互い様、目の前に困った人がいたら最大限なんとかしようとするもんじゃないの?

このクソガキは、足が不自由な若い女性にも同じことを言って、他にもたくさんお客さんがいる前で服を脱いで、そして切断した足を晒すように言うのだろうか。

世の中にはセクハラだとかパワハラだとかマタハラだとか、いろんな言葉が流行ってるんだけれど...この嫌がらせは何と呼べばいいのだろう(o¬ω¬o)??



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駅名出しても良いかもと意見具申

読んでいて、配慮のない発言の駅員の質の悪さに愕然としました。
そのような駅名を公表しても良いと思いました。
そのフォロワーさん、投書しても良いと思いました。

hotakaさん、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)۶

お久しぶりです。
あ、さっきも読んで確認したんですが、駅名はもう書いてあるんですよ(笑)。
JR拝島駅です。
そのフォロワーさんは、「教育がなってない」とおっしゃってましたが、
教育以前に人間性の問題かもと思いました。
ありがとうございました。
よろしければまたコメントください≦(._.)≧ ペコ
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR