太平山の紅葉その2...花より太鼓ドンドン♪(*^_^)//|太鼓|\\(^。^*)ドコドコ♪

<前回の記事>
太平山の紅葉その1...初めての佐野ラーメン


20131201太平山12
公営の駐車場を降りると、すっごい低音でズンズンうるさく鳴ってるから、
「おいおい、また暴走族だよ...」
と思ったら...
謙信平の茶屋街で太鼓の演奏をやってたよ。


20131201太平山14
太鼓の演奏と獅子舞をやっていたのは、太平山の青年部の皆さんなんだそうな。
観光客に対し甘酒もふるまわれてた。
オレは...アルコールがキツいとヤバいから止めておいた。

太平山神社の由緒...
「太平山神社の歴史は『諸神座記』を始め多くの古文書によれば、垂仁天皇の御宇に大物主神(おおものぬしのかみ)・天目一大神(あめのまひとつのおおかみ)が三輪山(現在の太平山)に鎮座されたときに始まると云われております。今からおよそ二千年も前のことですが、太平山神社の周辺からは古い時代の祭祀遺跡・祭祀遺物が出土しており、太平山は非常に古くから信仰されていた山であった...」

以上、太平山神社公式HPから引用。


20131201太平山13
当日は、すんげー晴れ\(^o^)/
親父さんもおふくろさんも、機嫌がよかった。

オレ自身も精神的なコンディションがよく、心から楽しむことができた。

家族連れらしき姿が何組も見られた。
太平山というと登山客というイメージがあるのだけれど...
寒くなったから登山は避けたのかな(¬_¬)?

20131201太平山15
お茶屋街を歩きながら、おふくろさん
「今年の紅葉ももう終わりだねぇ...」

20131201太平山16
おふくろさん曰く、こちらのお店はたびたびtvで紹介されてるんだそうな。
今回はここ、栃木駅長おすすめのお茶屋さんの縁台で休憩。

両親と休憩してるオレの目の前で、
キャッキャ言いながら写真を撮ってる若くてきゃわいいおにゃにょ子三人組。
謙信平の麓には国学院大学栃木短大という大学がある。
そこのおにゃにょ子達なんだろう。
どんなにきゃわいくとも、
どう間違ってもどうにもならないんだなぁと思うと
なんだか寂しいね(*´I `*)サミチ...

家族連れを見ていても、自分は子を持つコトはもうないんだなぁと思うと、
なんだか心にすきま風が吹いてくるような気持になる。
ま、その分気楽だっていうのも言えるんだけどね、考えようによっちゃぁ。


20131201太平山17
いつの頃からか、おふくろさんは親父さんとツーショットで写真に納まることを
嫌がるようになっている(´艸`)www


20131201太平山18
太平山の三大名物は焼き鳥と玉子焼きと、団子。
その一角をなす玉子焼き。
350円也。
うん、確かにウマい。でも胸焼けしそう...
3人で一皿くらいがちょうどいい感じ。

20131201太平山19
続いてもつ煮。
特に名物というわけではないけど、
うん、うん...うん、ウマい!╰(๑'∀ `๑)╯ワ~イ
ちゃーんと煮込まれててとろとろ。
でも、ウマいからといって透析患者が
これをじゅるじゅるじゅるっ!と飲んじゃったら...自殺行為だよね(。-_-。)
親父さんはコレを名物だと思い込んじゃってる。
その度に違うと教えてあげるのだが、
次の時には忘れてる。

ま、いいか('A`)y-~


20131201太平山20
太平山の紅葉ももう終わり。
もみじ祭りもこの日が最終日。
安善家は...11月3日に奥秩父の中津峡に行ったのだが、
その時は紅葉はまだ早かった。
この日太平山に行ってみたら、今度は紅葉の盛りを過ぎていた。

タイミング悪すぎ(๑´•ω•`๑)ザンネン

ホントは先週、24日に行く予定だったのだが、
気まぐれな親父さんのおかげで、
安善家のお出かけのスケジュールはしょっちゅう変わったりするんだよね。


20131201太平山20
謙信平には2名のネコちゃんがいる。
オレは写真のネコちゃんを『ぬこ様壱号』と呼んでいる。
ちなみにぬこ様弐号は黒ネコちゃんなのだけど、昨日は姿が見えなかった。
壱号弐号が合体すると『ザ・ストロングマシーン壱号弐号』となり、
彼らが修行した後に悟りを開くと『スーパー・ストロングマシーン壱号弐号』へと解脱する。
その時ぬこ之助は『KYワカマツ』に改名して、世界征服を目論むのだ...ლ(=ↀωↀ=)ლウハハハハ

ここのネコちゃん達は近寄っていっても慌てて逃げるようなことはない。
でも、触れる距離まで近づくと、離れて行ってしまう。
人懐こいのかそうでないのか...この微妙な距離感がたまらない。

来年...今度は桜の時期にまた会おうね(=ↀωↀ=)ノシ






お読みいただきありがとうございましたm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 


闘病記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR