台風のせいでうつうつなのかにゃ=①。①=??

今年最強の台風18号が近づいていて、朝から雨は降ってるし、気圧が下がってるし、ダブルパンチだわ。うつうつして仕方ない。うつ病患者はこういう日は耐えるしかない。

午前中に、すでに四度寝したのに、昼メシ大作戦を終えた頃にはまた眠くなってて、お昼寝大作戦を決行した。すんごく気持ちよく眠れて、すんごく気持ち良く目覚められた。

うつ病患者の人には多分、「寝逃げ」という言葉で通用するんだと思う。起きていると心が沈んで辛くて辛くて仕方がない。でも、寝てしまえばそんな辛い思いをしなくていい。だから、何度も何度も寝てしまう。これが寝逃げd( ̄。 ̄)

そんなコトばっかりやってるから、多くのうつ病患者は生活のリズムを崩してしまったりする。昼と夜が逆転してしまったりするのだ。オレも3年前に入院するまでそうだった。その後は処方されてる睡眠導入剤(マイスリー)が効いてるせいか、昼も夜も寝られちゃってるんだけれど。

時々寝すぎてしまって、目が覚めた時に体がダルダルな時もあるんだけど、でも、寝逃げしたくて仕方がない時ってあるのだ。うつ病患者のコトを「怠け者」と決めつける人があるが、ある意味それも仕方のないコトなのかもしれない。

「怠け者」とか、「詐病」とか、言いたコトがあるなら好きにしてくれ。ぬこ之助は自分ができる範囲で生きていくよ◯´∀`)oファイトォ♪

夕方、北海道のおじさんが亡くなったとの連絡が入った。おふくろさんが電話口で泣いてた。泣いてるおふくろさんを見るのは、オレが19歳の頃、生まれて初めて透析を受けた時以来2回目だ。




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

猫いらずの言いたい放題
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR