透析室の風景...衣替えなのに真夏日?

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

埼玉県地方、昨日のどんよりとした天気とは打って変わって気持ちよく晴れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。日中はな、な、なんと、30℃まで気温が上がる予報Σ(`0´*)ヌォ!!
昨日より精神的に楽ちんなのは、明るいお日様のおかげかも(❍ʻ◡ʻ❍)

送迎バスの車窓から、自転車で登校する高校生の姿が見えた。長そでのワイシャツやカーディガンを着ていて、すっかり衣替えしてる。でも、小学生の女の子と男の子だけはまだ半そで半ズボンだった。元気だねぇ\(*⌒0⌒*)/
それにしても、学生さんたちが衣替えしたかと思えば真夏日になったり、この頃の天気はお年頃の女の子のようにオレを惑わせるねぇ。相手が橋本環奈ちゃんなら大歓迎なんだけどね(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

260923公園_261003_1
平成26年9月23日 公園

人工透析中は、いつもフジテレビの「ノンストップ」という番組を見てる。今日は爆笑問題の太田光の奥さん、太田光代が出演していた。なんと彼女、実母と義理の母、二人を自宅に引き取って介護をしているのだという。
速攻でチャンネルを替えた。
太田光代というタレント自身があまり好きではないという理由もある。でもそれ以上に、昨日の記事でも少しふれたけど、自分がもし介護する立場になったら、あるいはされる立場になったら...と考えると途方に暮れてしまうから考えたくなかったのだ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

超お気にのダイナマイトバデりぶりぶヘルパーちゃんと、久しぶりに顔あわせた。彼女、一番忙しい時間帯だというのに、いつものように、
「安善さん、お疲れさまぁ✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ニコニコォ~✧キラキラリ~ン✧」
と百万ドルの笑顔で挨拶してくれたよ。
でもね、以前の記事に書いた透析室に復帰したばかりの超お気にのきゃわいいスレンダー技士ちゃん(27歳独身、栃木県小山市出身)とは最後まで顔を合わせるコトは叶わなかった╮(╯-╰")╭

260923公園_261003_3
平成26年9月23日 公園

1Fの外来の待合室に座っていると、目の前を女子事務職員ちゃんが通り過ぎて行った。目が合うと、
「こんにちわぁ(。◕ ∀ ◕。)」
と、かわいい笑顔で挨拶してくれた。後姿を見つめていたら...つーけーリフリフだったよ(◍´ω‵◍)。
バスに乗り込む直前にも、すれ違った別の女子事務職員の眼鏡女子が挨拶をしてくれた。オレは眼鏡女子が大好物なのだ・:*:・(*´ω`*)テレルニャ・:*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR