透析室の風景...せっかく眼鏡変えたのに(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

埼玉県地方、今朝は晴れてはいるもののかなり雲が多い。ネットで天気予報を見てみたら、近づく台風16号の影響で今夜から明日にかけて雨が降るんだそうなヤダヤダo((>ω<o)) ((o>ω<))oヤダヤダ
ぬこ之助は明日朝一番で1,000円カットのお店に行って「ぬこ之助秋冬バージョン」に変身して、その後は公園でお散歩、次いでどこかでラーメンでも食らおうかと思ってたんだけど......無理かにゃ=①。①=??

260921権現堂彼岸花まつり_260924_1
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり

人工透析前の体重測定。前回終了時からの増えはたったの2.0㎏ほど。ぬこ之助っていつも優秀だねぇo(`⌒´*)oエッヘン!!...ナンツッテ。先生も、
「おぅ、今日はいいじゃねぇか╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
だとさ。

先日の記事に写真をupした眼鏡、さっそく今日からかけてるのだけど...

誰も気付いてくれないんだよね(╥╯θ╰╥)シクシク

どうしてここの看護婦ちゃんたちは恥ずかしがり屋さんばかりなんだろう。どうして、
「ぬこ様、ス・テ・キ♡(´。✪ω✪。`)ウルウル」
って素直に言えないんだろう。心の中はハラハラ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキしてるんだろうに。

つくづく、オレって罪作りな男だよね…-y(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄ ̄).。o○

260921権現堂彼岸花まつり_260924_2
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり
白い彼岸花は珍しいから持ち去る人が多いらしい。


オレはYahoo!知恵袋は、普段はまったく閲覧しない。けど、ネットサーフィンしてたら面白いページを見つけた。
「糖尿病の人工透析って、保険適用から外して、実費にすることは可能でしょうか?」(リンク)
というのが質問が挙がっていて、多くの人たちがそれについて自分の意見を言っている。

その中で最も多く読者に支持され「ベストアンサー」に選ばれた回答は、

「糖尿病患者は必ずしも不摂生だから病気になったというワケではない」

という、至極真っ当なものだった。さらには、

「自己責任というコトで保険適用されなくなるのであれば、ロクに滑れないクセにカッコつけてスキーやスノボで転んで骨折した人なども実費負担にしないといけない」

という意見もあった。

260921権現堂彼岸花まつり_260924_3
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり
去年の彼岸花まつりで見かけたネコちゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
今年の桜まつりと紫陽花祭りのときには姿を見なかったので心配してたのだけど、子供を産んでたくましく生き抜いていた。


そして面白い回答としては、

「肉と脂質、塩分を制限すれば(糖尿病が悪化するコトの)予防は可能です。以前、透析患者が病院で数人話していました。素直に食事制限している患者はいませんでした。透析後にラーメンを食べに行くと話していました。」

という回答があった。以下、言葉遣いが汚くなるので嫌な方にはスルーしてください≦(._.)≧ ペコ

肉と脂質、塩分の制限だけで悪化を予防できるワケねぇだろ、ボケ!٩(๑•̀ω•́๑)۶ボケェ&カスゥ!!
できると言うなら、まずはテメェがやってみろよ。テメェに透析の何がわかるって言うんだ?「素直に食事制限してる人はいない」って言うが、食事制限がどんだけツラいのか知ってんのか?透析患者だって問題ない範囲でラーメンくらい食べるんだよ。さすがにスープは残すが。「透析患者が食べちゃいけない物」なんて原則存在しねぇんだよ。
例えば果物とかも量は控えないといけないけど、食べちゃいけないっていうワケではない。いろんな物食べてどんだけ透析患者の体に悪影響があるというのか。少し食べただけで悪影響があるとしたらよっぽど体調壊してる透析患者だろ。
食事制限をすること自体が目的なんじゃない。それは透析患者の体調を整え、透析治療がウマくいくように考えられている物だ。

とにかく自分でやってみろよ。例えば真夏のクソ暑い時に、氷一個を舐めて喉の渇きを我慢するなんてコトが、テメェにできるのかよ?実践してみてから言えよ。

糖尿病患者は修行僧じゃねぇんだよ。

血液検査が大丈夫な範囲で食事を楽しむ分にはまったく問題ない(ฅ`ω´ฅ)キリッ

あ、ちなみにオレは透析患者ではないんだけどさ...っていうのがこの話しのオチなんだけどね(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

260921権現堂彼岸花まつり_260924_4
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり 峠の茶屋

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ゴクロウ!!

返血担当のおいにーいーいー&つーけーいーいーな看護婦Aちゃんも、機械のお掃除をしに来たお気にの看護婦Bちゃんも、オレの非常にクールな眼鏡のコトには気付かず(๑¯ω¯๑)
その代り、看護婦Bちゃんは、
「あ、安善さんってブログやってるのねぇ...探し出してやるぅ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
って、笑いながら脅迫する始末(" ̄д ̄)チッ!

透析終わって透析室を出ようとε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコと歩いていて、すれ違う看護婦ちゃんみんなとわざとらしく挨拶したんだけど...

やっぱりだーれもオレの眼鏡のコトになんて興味なしʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

あのね、昨日までは丸っこい眼鏡で色も全然違うヤツだったんだよ。何も言わないってそりゃ失礼じゃない?

透析室から1Fへ降りようとエレベーターを呼ぶと、職員さんの更衣室やら食堂やらがある階で、やたらと長い時間止まってる。職員はエレベーター使用禁止だろo(`ω´ )oプンプンそれとも、なにか荷物でもあるのかにゃ(=^・・^=)??
やっと到着したゼ。
と思ったら...誰も乗ってないのよ。

エレベーターに乗っていたのは、だ、だ、だ、誰なんだガクガク((ll゚゚Д゚゚ll))((ll゚゚Д゚゚ll))ブルブル

260921権現堂彼岸花まつり_260924_5
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり

こういう経験はこれで2回目だ。
オレはエレベーターに一人で乗ってる間、ずっとキョロキョロしてたよo( `o´ )oエッヘン!!
今夜あたり、エレベーターでお化けに襲われる夢を見そうだな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
頼むから成仏しておくれよな(* ̄ノ ̄)o/Ωポクポクポク...チーン(* ̄- ̄)人 i~ 合掌




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR