「9月の海はクラゲの海」 ムーンライダース 1986年

[広告] VPS


大学卒業して2年目のコト。うつ病を発症したオレのコトを心配して学生時代の友人がドライブに誘ってくれたその車中で聞いたのが、この曲を聞いた最初だった。

なんつーのかなぁ...

その時も秋だったんだけど、
「あぁ今頃海はクラゲだらけなんだねぇ、今年は海に行けなかったなぁ...来年は行けるかなぁ、というかオレの未来はどうなるんかなぁ」
なんて寂しく思ったものだ。

この曲を含むアルバム「DON'T TRUST OVER THIRTY」が発表されたのは昭和63年(1986年)。個人的には非常に思い出深い年だ(どちらかと言うと暗い思い出ばかりなのだが)。

ちなみに、この曲はそのアルバムの2曲目として収録されているのだが、4曲目の「だるい人」の作詞あの蛭子能収。確かにあの人はいつもダルそうにしてるよね(* ̄m ̄)σプ




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR