透析室の風景...ぬこ之助、怒る٩(๑`^´๑)۶

※タイトルはあの大映の名作特撮映画『大魔神怒る』からヒントを頂きました٩( ´◡` )


とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

早朝、送迎バスを降りて病院のエレベーターを待っているとき、まるで夏場の高原の避暑地のような気持のいい風が吹いてきた。
いい匂いだった。
秋なんだねぇ(◍´ω‵◍)

朝起きた時からなんだか腰が痛い。ぎっくり腰をやっちゃった後のようなピリピリとした痛みがある。何かにつかまって歩かないと ギクッ! となりそうで怖くて、足の不自由な老人みたいな歩き方になっちゃった。

透析終わって家に帰ってからも、立ったり座ったり、寝返り打ったりそれだけで厳しい。
どうしよう(╥╯θ╰╥)シクシク

人工透析開始前の儀式、体重測定。前回終了時からの増えは、たったの1,2㎏。また吐き気がぶり返してるのよね╮(╯-╰")╭で、先生に相談しようと思ってたんだけど...

あれぇ、そう言えば今日は透析室に先生の姿がなかったぞ(o¬ω¬o)

確か、透析室には少なくとも一人のお医者様がいないといけないんじゃなかったっけ?そういう決まりになってるんじゃなかったっけ?それとも病棟の方で緊急事態でもあったのかにゃ=①。①=??

穿刺の技士クン、下手すぎ(๑¯ω¯๑)。すんげー痛いの。で、オレはこれが初めて透析をした19歳の頃から不思議に思っているコトなんだけど...穿刺の時に痛いと抜くときも痛いのよね、何故か。ブチッ! って音がする感じでさ。

今日はぬこ之助、久しぶりに怒ったよぉ٩(๑`^´๑)۶

血圧が高いために透析の機械に備わってる自動的に計る血圧計では腕を締め上げて痛くなるばかりで、なかなか計れない。だから手動の血圧計で測ってくれと訴えたら...な、な、なんと、

オレの腕に巻かれている自動の血圧計を放置して、手動の血圧計をナースステーションまで取りに行こうとしてるよぉΣ(`0´*)ヌォッ!!

そんな暴挙をやらかしたら、ぬこ之助の腕がますます締め上げられて痛いじゃん。慌てて
「ちょっとちょっと、待ってって。コレ(血圧計)外してから行ってよo(`ω´ )o」
と、ちょっとキレ気味に言ったら、看護婦ちゃん、
「あ、はいはいはい(笑)」
だって。
「はい」は1回でいいんだよ。しかもなんだよその「(笑)」は。ぬこ之助の怒り、第二段階突入!!\\٩(๑`ȏ´๑)۶// 激オコ!

そして、次の血圧測定の時、また別の看護婦ちゃんがまた同じコト繰り返しちゃってる。思わず自分で血圧計を外して、床に ばーん! って叩きつけてやったよo(`⌒´*)oエッヘン!!。ぬこ之助の怒り、この時点でMAX!!٩(๑òωó๑)۶激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム!!!

以前の記事に書いたのだが、相変わらずスタッフさんたちの情報共有の体制が悪すぎ。オレの止血は止血バンドでやるっていつも言ってるのに、その情報がいきわたらないからしょっちゅう血がふなっしーの梨汁のごとく ぶしゅあー! っと吹き出してしまったりする。だから速攻で止血バンドを巻いてほしいのだが...

あとさ、細かい話だけどさ、ボタンを留めるテープのコトだけどさ、白いのは止めて茶色いヤツにしてねっていつも言ってるのよ。はがすのが大変だし、それ以上にかぶれちゃってかゆいのよ。でも、スタッフさんたちでちゃんと情報が共有されてないと、スタッフさんが事前にテープを用意するたんびにそのタイミングを狙って、「茶色いヤツにしてね」って言わないといけない。
それを忘れちゃうと、間違って白いテープでボタンを固定されてしまう。

オレさ、いつもいつも同じコト言うのが嫌なのよ。オレが言ってるコトまともに聞いてない=オレという存在を軽んじてるような感じがしてさ。

もっと言えばさ、スタッフさんたちの情報共有が上手にできていないと、医療事故とか災害時に避難する際のミスとかが怖い。ちゃんと情報共有できないなんて、プロとして失格だよ。

...というようなコトを透析室でNo,3の主任さんに訴えようとしたら...お休みだってさ( ̄д ̄)

ぬこ之助の怒り、不発(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄キリリッ!!

病院の外に出ると、埼玉県地方は久しぶりに、ホントに久しぶりに快晴(❍ʻ◡ʻ❍)
明るい陽射しは夏の名残。
涼しい風は秋の気配だよ。

あぁ、気持ちいい:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさん、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)۶

女性って結構プロ意識ないですよね。でもこれを言っちゃったら、セクハラ&パワハラなんでしょうね。アホくさい世の中です。
先日はテレビ朝日のアナウンサーが
「部下に対し『オマエは仕事は遅いのにメシを食うのは早いんだな』なんて絶対に言ってはいけません、コレはパワハラです」
なんて言ってましたが、このアナウンサーだってこの程度のコト以前は言ってたハズなんですよね。テレビ業界の方がパワハラ&セクハラは酷いですからね。
私も20年ほど前、怒られてばかりの毎日でした。でも、若いもんは怒られるのが仕事ですよね。怒られてばかりの毎日だからこそ、たまーーーに褒められると嬉しくて(❍ʻ◡ʻ❍)
体罰にしろ、セクハラにしろパワハラにしろ、おかしな方向へ世の中が流れているような気がしますね。
またコメントくださいね٩( ´◡` )
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR