なんだかどうでもいいわぁアヒャヒャ~ヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ツアヒャヒャヒャヒャ~

※今日は愚痴のオンパレードです。苦手な方はスルーなさってくださいませ≦(._.)≧ ペコ

今日はですねぇ、ぬこ之助は朝早くから思うところがあって、もうひとつのブログ「猫いらずの言いたい放題」の(今朝放送された平成26年9月4日のテレ朝「モーニングバード」についての)記事を書いていたワケです。

いつもの通り政治ネタについて、言いたい放題に毒舌たっぷりに書いているので、苦手な方はスルーฅ(๑'Δ'๑)

そしたら、事実関係の確認に手間取るわ、IMEの変換がおかしかったりするわ、タイプミスするわでイライライライラ(`。'メ)あまりにイライラして、いろいろ考え事してまたお昼寝大作戦に失敗するところだった。

なんだかすべてが嫌になっちゃいましてね、ぬこ之助は。ええ(๑¯ω¯๑)

なんとか眠りに就こうと必死に布団の中でもがいているときに、ふと、先日派遣会社の担当者さんが来訪した時のコトを思い出した。
担当者さん「いやぁ、本当に顔色が良くなりましたね。ツヤがいい╭( ・ㅂ・)و グッ!!」
そういえば、先日病院で久しぶりに会った送迎バスの運転手さんも
「安善さんはホント元気になったねぇ。しっかり歩けてるじゃん(❍ʻ◡ʻ❍)」
だって。
それだけ、2年前と3年前に高カリウム血症で心肺停止状態になって入院した時や、退院したばかりの頃は酷かったって話なんだけれど。

入院してた頃は...一日をどうやってすごしたんだっけ。な~んにも覚えてないのよね。
体の具合がだいぶ落ち着いた後、親父さんが1,000円分のテレビカードを買ってくれた。
でも、まったく見なかった。
お見舞いに来てくれるのは両親だけ。時々、アニキと妹。
来る日も来る日も酷い幻聴幻覚...そしておかしくなった思考に囚われてた。鼻から入れられた管を抜いて

「あ~、スッキリしたぁ٩(๑>◡<๑)۶イェィ」

今から考えればどうしてあんなコトしちゃったんだろう=①。①=??。看護婦さんはオレを見て短い悲鳴を上げて、その後先生が飛んできた。

あ、今思い出したんだけど...かなり昔、オレが腎移植をした19歳の頃までかなぁ、病棟のテレビは無料だったのよね。みんな勝手に気楽に見てた。有料のカードを挿入しないと見られないようにしたのは、そういうふうにしないと消灯時間を過ぎてもいつまで経ってもテレビ見てる患者さんが多かったからかもしれない。
あと、オレがお世話になってた病院では。駐車場も無料だったのよね。駅近の病院だったから用のない人までもクルマを停めたりしてたのかも(o¬ω¬o)

話が逸れた。

2年前の1月に退院後もしばらくはほとんど寝たきりで、シビアな話題のテレビ番組は見られなかった。おむつをして布団に寝ていて、風呂にも入らず髪はボサボサ、歯も磨かなかった。
透析に行く時は車イスのまま送迎バスに乗せてもらってた。先生に、
「なんだオマエ、車イスで来てるのか。そんなんじゃダメだ、透析に来る時くらい歩け!o(`ω´ )o」
と言われて、自分で歩いてバスに乗ることになった。最初は、
「ダメだって言ったって、歩けないんだから仕方ないじゃん(╥╯θ╰╥)シクシク」
と思ってイジけてたんだけど、次第に体調が回復。両親にあちこちお出かけに誘われたくさん歩いてるうちに脚力が回復した。

派遣会社の担当者さんと話してる時、親父さんがふと
「息子はどんどん元気になるから、あちこち外に連れて出るんだけどこっちが疲れちゃって...」
と、苦笑した。
本音なんだろうと思う。
親父さんは70代の後半、おふくろさんは前半になる。オレは自分の身の回りのコト何もできないでいるから、どちらかが倒れたりしたらとたんに安善家の生活は立ちいかなくなるんだろう。

以前、ケア・マネージャーさんに、
「自分がひとりになったら面倒を見てくれる施設はあるか」
と聞いたコトがある。あるコトはあるが、認知症と他の内臓疾患を併発してるような高齢者と一緒になるとのコト。

地獄だね。

先日瀬戸内寂聴という人がテレビの番組でバァさんたちに
「『歳とったらどうしよう』なんてくよくよしても仕方ないのよ」
「今を精一杯生きればいいの」
なんていうふうに偉そうにしゃべってた。オレはこの坊さんが大っ嫌いなのよね、乙武洋匡のように上から目線で説教ばかりしてて説得力無いし。もっと経験豊かなお坊さんって、語り口穏やかで説得力あって、言ってることに重みがあるでしょ。

またまた話が逸れた(๑´ސު`๑)テヘペロッ

あぁいう、病人のコトをな~んにもわかってない人に限って、「くよくよしても仕方ない」「今を精一杯生きなさい」などと、屁の足しにもならないコトいうのよね。

そんなんだったら、自分の屁の匂いでも嗅いでる方がマシだわ_(・ω・`_)⌒)_=3プゥ♪

何書いてるのかわからなくなってきた。
いいや、今日は言いたいことを吐きだしたというコトで...ばーい、さんきゅ(=ↀωↀ=)ノノ

今夜のとんねるず面白そうだから、それ見たら寝ようっとヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノスヤスヤ


追記)
今気が付いたけど...シャント(透析をやるためにオペをした血管)の一部がコブ状になって盛り上がってる。これ、大丈夫なんだろうか。またPTA(血管拡張術)なんて嫌だゼ、すんげぇ痛いんだもん(இ﹏இ`。)




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR