着実に回復するぬこ之助(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

埼玉県地方が久しぶりに真夏日となり、明るい陽射しに恵まれた9月2日の午後、人材派遣会社のぬこ之助の担当者さんが、安善家を来訪した。親父さんが最寄駅までクルマで迎えに行き、ウチに到着するまでの間、ぬこ之助はアタフタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノアタフタしていた。不安で不安でたまらなかった。怖くて怖くてたまらなかったヾ(。>﹏<。)ノ゙クワバラクワバラ

別に取って食われるワケじゃないのにね。

担当者さんが到着する直前、おふくろさんが芳香剤をブチまけるというハプニング。部屋の中が芳香剤臭くてたまらなくなった( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァ
ウチのおふくろさんって、しょっちゅう豪快なコトをやってのけるんだよね╮(◞‿◟)╭ヤレヤレ

担当者さんが到着(*・ω・)ノ

260615水郷佐原あやめ祭り_260902_1
平成26年6月15日 水郷佐原あやめ祭り
朝6時、道の駅境で朝食。朝食はおふくろさん手作りの塩むすび。
アンパンマンの自販機がかわいい。


ぬこ之助&おふくろさん、正座して
「あ、こんにちは。ご無沙汰してます、お世話になりましてありがとうございます。」
と、深々とご挨拶。
親父さんも遅れて入ってきて、深々とご挨拶≦(._.)≧ ペコ

おふくろさんが、担当者さんとオレに座布団を差し出してくれた。担当者さんは適当なところで座布団に座ってくれたが、オレは座るタイミングを最後まで見つけられなかった。

以前の記事に書いたケア・マネ―ジャーさんはおしゃべり屋さんなので、親父さんとお互いにマシンガンのようにべらべらとおしゃべりするのだが、おしゃべりする時に独特の間があって、その度に、

「あれ、オレ今ヘンなコト言っちゃったかな?」

と不安になってしまう。また、担当者さんは大人しい人なので、しょっちゅうおしゃべりが途切れたりする。どうすればいいんだかわからなくなって、不安になった。こんな感覚は高校生の時以来だ。もう大人になったんだからこんなくだらない考えにとらわれるコトは無いと思ってたよ╮(╯-╰")╭

260615水郷佐原あやめ祭り_260902_2
平成26年6月15日 水郷佐原あやめ祭り 
道の駅境に顏が真っ赤なつばめがいたよ(❍ʻ◡ʻ❍)


以前の記事に書いた通り、ケアマネさんと面談した時は嫌で嫌でたまらなくて、叫びそうなほどだったんだけれど、今日のぬこ之助はだんだんと大胆になって行って...

親父さんと担当者さんがおしゃべりしてる最中にあくびをしたり、伸びをしたり...⊂⌒っ´∀`)っマターリ

ちょうどお昼寝の時間だったから、なんだかいろんなコトがどうでもよくなってたのかも。
あと、先日ケアマネさんが来訪した時は、ダルダル、頭痛、そして吐き気で体調が最悪だった。今日はそういうコトもなかったから担当者さんとお話ししている内に、精神状態も大丈夫になったのかも。

「たまに会うからこそ、会うたびに安善さんの体調が良くなっているのがわかる」
「電話で声を聴いても、声色が明るいのがわかる」
「顔色が良くなっている」

そういうふうに声をかけられた。なるほどね、オレの体調について客観的に観察してくれているんだねぇ。これは有難いことだわ(ㅅ´ ˘ `)アリガトォ~

そういえば、透析の後で寝込んだりすることも無くなったし、車イスを使用することも以前に比べれば少なくなった。
時々救急車を呼ぼうかどうしようか迷うくらいに具合が悪くなることもあるんだけれど、なんだかんだ言いながらオレは着実に回復してるんだねぇ...感謝だよぉ((○┓ペコリィ

オレは担当者さんに対して、いつの間にか自然な笑顔を見せられるまでになっていた。

260615水郷佐原あやめ祭り_260902_3
平成26年6月15日 水郷佐原あやめ祭り
ツバメのお子ちゃんたちも、ピーピー泣いてたよ(。◕ ∀ ◕。)


担当者さんには
「気持ち的には落ち込んだりすることは無くなりましたか?」
とさりげなくうつ病の状態のコトも聞かれた。一応、毎年秋になるとツラくなるというコトは伝えておいた。

担当者さんと会うのは、確か今年の1月以来のコト。そして2月14日のホワイトバレンタインの日に派遣先の会社の人たちが来訪して、その日のうちに正式に復職。
ものすげぇ大雪の日だったよΣ(`0´*)ヌォッ!!
そしてその月のうちに復職後最初の仕事。ものすごく簡単な入力作業だった。そして、5月上旬に研修と称してペーパーテストを提出したのみ。それ以降、仕事の発注は無い。
担当者さんは、
「体調も良くなっているコトだし、もうそろそろ無理のない範囲で仕事を増やして行くコトを考えてもいいですかね」
だって。

いや、ムリに増やす必要はないんですがね…-y(  ̄д ̄).。o○

260615水郷佐原あやめ祭り_260902_4
平成26年6月15日 水郷佐原あやめ祭り
もう少しで到着というところで、ドライブイン発見!一昔前はちょっと大きな道路わきにはところどころに見られたドライブイン。今では珍しいよね(๑˃̵ᴗ˂̵)وイイネッ!!


担当者さんは笑顔で、
「じゃぁ、また安善さんが元気になったのを確認しに来ますね」
と言って帰って行った。
親父さんはいつになっても帰ってこない。
はい、またパチンコですね(o¬ω¬o)

外は気持ち良く晴れている(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR