透析室の風景...からだポリポリぬこ之助(๑¯ω¯๑)

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、すんげぇ晴れ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ予想最高気温は35℃近くで、下手したら猛暑日になるかもしれない(゚Д゚;)ゞアツイナオイ!!
昨日親父さんに「また猫カフェ行きたいなぁ」と話したら、「暑いからダメだ」だって。そんなコト言っておきながら、

親父さんはこのクソ暑い中、毎日のようにパチンコへ行ってるという...╮(◞‿◟)╭ヤレヤレ

あんたどこまで気分屋さんなんだよ(¬ε¬)

260518バラ祭り_260820_1
平成26年5月18日 バラ祭り ピンクのバラは「ピンク ピース」

人工透析前の体重測定。前回の透析終了時からの増えはたったの1.0kg╮(╯-╰")╭相変わらず食べられてないから仕方ないよねぇ。
今日の昼メシもセブンイレブンのおにぎりを、半分しか食えなかったよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク

穿刺をしてくれたのは、超お気にのきゃわいい人妻看護婦Aちゃん(37、子供アリ)。久ぶりに顔を合わせたのでいろんなコト楽しくおしゃべりしたよ。この透析室の看護婦ちゃんたちはほとんどがパートさんであるのに、この看護婦ちゃんは珍しく正規職員として働いてる。

ところが、担当の看護婦さんは、お気にでもなんでもない看護婦さん(๑´•ω•`๑)
透析に要する4時間が長いコト長いコト。
透析開始直後から体がダルダルダルメシアンUo・ェ・oUで、頭痛も酷い。そのコトを訴えたのに、
「「あぁそうですかぁ...じゃぁ何かあったら言ってくださいね。」だって。

だぁかぁらぁ、ダルいって言ってんじゃん\\٩(๑`ȏ´๑)۶//激おこプンプン丸

あ~ぁ、例のきゃわいいダイナマイトバデ超お気にヘルパーちゃん(27独身、彼氏なし)もいなかったし、なんだかもうヒマだわぁ~⊂( ⊂ _ω_)⊃ゴローン

260518バラ祭り_260820_2
平成26年5月18日 バラ祭り 「メリナ」

透析受けてる最中にテレビ見ていたら、今日未明、広島で土石流が発生し、10時半現在で8名が死亡、13名が行方不明になっているという。
すっごく気になったのは...民放各社がそれぞれにヘリを飛ばしているというコト。

これじゃぁ救助活動に差し障りがあるじゃんか

オレが確認した限りでは、NHK、日テレ、テレ朝、フジテレビがヘリを飛ばしていた。これに各新聞社や共同通信等の配信会社のヘリが加わるハズだから、現場上空は救助ヘリ以外のヘリで大混雑していたコトになる。
確か以前、そういう取材ヘリの音のせいで救助を求める声がかき消され、救助活動のジャマになるコトがあると聞いた記憶がある。報道は速報性が大事だし各報道機関は「国民の知る権利」を盾にヘリを飛ばすことを正当化するんだろうが、人の命より、知る権利が優先されるなんてとても思えない。

言いたいコトはもっといっぱいあるんだけど、これ以上のコトは、裏ブログ「猫いらずの言いたい放題」に書くことにしよう。政治ネタや社会・マスコミ等のネタはそっちに書くことにしているしね。

広島の土石流災害で亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

260518バラ祭り_260820_3
平成26年5月18日 バラ祭り 「カリナ」

先日の血液検査で血中のリンの値が高くなってた。
食欲がないから、透析患者用の宅配弁当じゃなくてウィンナーとかかまぼことか、そういう加工品ばかり食ってるから、リンが高くなっちゃうのよねo(*>Д<)ゝザンネ-ンッ!!
で、リンの値が高くなると、体中がかゆくなる。今日の透析中も右足の甲をポリポリとかいてたぬこ之助なのさ。
そういえば、透析室に「孫の手」を持ち込んでる患者さんもいるよね。
気持ちわかるわぁ(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄アイアイサ !!

返血の担当は、穿刺をしてくれたのと同じ超お気にきゃわいい人妻看護婦Aちゃん。またいろいろお話ししたよ。生活に潤いの少ないぬこ之助にとっては、こういうひと時が幸せなのさ(*˘︶˘*)ウレスィ~

260518バラ祭り_260820_4
平成26年5月18日 バラ祭り  黄色いバラは「フリージア」

あぁ、外は快晴だよ。お日様の陽射しが明るいのはすんごく気持ちいいんだけど、この暑さはたまらん(;′З`)=3アツゥもう8月も下旬、夏休みもあとわずかだね。もうそろそろあわてて宿題をやってるお子ちゃんたちも多いのでは。
送迎バスがオレの出身校である中学校のそばを通る。
体操着を着てる男の子や女の子がトコトコと歩いてたε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ
彼らみんな、真っ黒に日焼けしてたよ。

夏休みの間も、一生懸命に部活の練習に励んでたんだねヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパッ




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

救命活動の際は、なんでもヘリを飛ばして画像を押さえる事を考えるのは、被災状況を把握して広く第一報を、現場で最初の第一発見である以外は必要ないですよね。
最後の力を振り絞って救援の声を出している方が居るかも知れず…考える必要が至急ありますよね。

hotakaさん、こんにちは٩(ˊᗜˋ*)۶

おっしゃるとおり、東日本大震災のように広い地域で同時に災害が起きた時は多数のヘリに飛んでもらわないと困りますよね。実際、そのおかげで私たちにとっては意義深い映像もおおくキャッチされたと思います。
けれど、hotakaさんおっしゃる「最後の力を振り絞って救援の声を出している方が居る」可能性については最大限考慮しないといけませんね。
コメントありがとうございました≦(._.)≧ ペコ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR