透析室の風景...今年初めての入道雲(๑˃̵ᴗ˂̵)وイイネッ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir!!

今日も埼玉県地方は快晴。玄関を出た時に早朝とは思えないほどのムワッっとした熱気に襲われ、息が苦しくなった(;′З`)=3アツゥ 朝7時にはすでに埼玉県地方の気温は30℃超えを達成していたらしい。うわぁ、こんなの初めてだわΣ(`0´*)ヌォッ!!

予想最高気温は37℃( ☉་☉ )ビックリ!!!

こんな気温も記憶にない。
忘れてるだけかもしれないけどさ(ノ≧ڡ≦)ノテヘペロ

260518バラ祭り_260806_1
平成26年5月18日 バラ祭り 「秋月」

人工透析開始前。

先生に体の不調を訴えようと思うんだけど
「安善君、おはよう ̄O ̄)ノオハー」
「体調どう?大丈夫?大丈夫だよな(。´-ω・)??」
そういう言い方されると、ホントは具合悪いのに、
「は、はい、大丈夫です☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞アセアセ」
と答えるしかないじゃんかʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

う~、今日は透析室入り口から自分のベッドまでが遠い_ノ乙(、ン、)_オレはガキの頃からぬこ背...あ、間違った、ネコ背なんだけど、今日は余計にネコ背になって、よたよたとベッドまで歩いた。枕の上に小さなタオルを敷いて、ベッドの上には大きなタオルを敷いて、ノートPCを枕元にスタンバイ...そこまでやったら酷い立ちくらみに襲われた。

しかも、頭痛までするし(_ _,)ゞアタマイテェ...

で、穿刺が終わった後に技士クンに、先生に吐き気止めの薬を出してもらうコトと、ガーグルベースを持ってきてくれるようにお願いしたんだけど、今日は4週に一度定期のクスリが出る日なので臨時の薬は出ないんだとさʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

なんで出ないんだろう(o¬ω¬o)??

定期の薬が出る水曜日はお休みなのかもしれない。薬局は土曜日にも営業してるから。土曜日にも透析受ける患者さんがいるからね。でもそれならさ、他の薬局で薬出してもらえればいいのに、って思うんだが。こちとら入院してるワケでもないんだしね。
昔、患者の薬はある程度の病院ではすべて病院内で出していた。でも、多分全ての患者の薬を自分の病院の中の薬剤部で裁くには時間がかかりすぎるから、院外処方箋の制度が始まったんだと思う。
それにしても、多くの薬局がまるで病院の敷地内にあるかのような感じになってるのは不思議だなぁ。

病院と薬局とが、不自然に連携してるっつう事実はないのだろうか=①。①=??

260518バラ祭り_260806_3
平成26年5月18日 バラ祭り
ちょっと写真が傾いてるけど|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー


オレは大学生の頃、デカい病院の腎臓科と精神科の両方に同じ日に通っていた。診察+薬が出てくるまで、ものすげー時間がかかってた。朝早く病院に行って、受付済ませてから朝メシ...診察終わらせてから昼メシ...薬が出てくるのはいつも2時頃。それから大学に行ってた。

医療側も自分たちの利益を確保したくて必死だもんね(๑¯ω¯๑)

あ、しかも技士クン、ガーグルベースは忘れてきやがった(-_-#)イライラ

用事があってベッドの所まで来てくれた超お気にのきゃわい子ちゃんな人妻看護婦ちゃん(33歳、子供アリ)に、
「ねぇ、ママぁ、具合悪いよぉ、添い寝してくだちゃい( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」
って言ったら、
「あはは笑い、また同じコト言ってるよ(≧∇≦)ノキャッキャッ!」
そうやって笑ってもらえるだけでぬこ之助は幸せなのさ*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥
でも、彼女は今日は担当ではなかったし、その後もお気にの看護婦ちゃんやヘルパーちゃんとは一切接触が無かった

30代?のヘルパーちゃんが二人、オレの方へつーけー突き出して無駄話してた。エロエロスナイパーなオレは、当然、見過ごすことはなかったよ(・∀・)┳----゜~:;’:; ー(||`゜_っ゜´)・∵.:;’;-----

260518バラ祭り_260806_5
平成26年5月18日 バラ祭り 「早春」

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄キリリッ!!

返血はガーグルベース持ってくるの忘れちゃった技士クン。よっぽど言ってやろうかと思ったんだけど、そこは思いとどまった。返血が終わって、消毒する綿棒みたいなヤツを取ろうとした技士クン、サイドテーブルの上にあったガーグルベースを落として...それがオレのおでこを こつんっ! と直撃。技士クンは、
「あ、すみません(๑´ㅂ`๑)アハハ」
(๑´ㅂ`๑)アハハじゃねぇだろ、てめぇ(-_-#)イライラ(-_-#)イライラ

エレベーターが1Fの外来待合室に到着する前に、2Fの外来の前で停まった。
ぎょっ!とした。

旦那さん(彼氏さん?)が押す車イスには若い女性。

若い女性の顏には絆創膏のような湿布のようなものがべったり貼られ、肌がまったく見えない((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ...ビックリ!!

見ちゃいけねぇ、と思った時には遅かった。ジローッと見てしまった。顔が腫れてたような気がする。もしかして、コレがうわさに聞くDVとやらか(o¬ω¬o)??...そうやって安易な推測を巡らせるのは慎まねば。

頭に来たのは、透析室の前で一緒にエレベーターに乗ったオヤジ。途中の階で車いすの人が乗ってくるっていうのに、エレベーターのドアの近くからどこうとせずに
「あ、下に行きますよ」
だって。車イスを押す男性はどうしようか戸惑ってる。

あんたがジャマだから、彼らが入りづらいんだよ(-_-#)(-_-#)(-_-#)イライライライラ...

260518バラ祭り_260806_2
平成26年5月18日 バラ祭り

そうして、1F外来待合室でノートPCを操作しているところへ、送迎バスの運転手さんがやって来て、
「安善さん、勝手に下に降りてこないでくださいよぉ...どこにいるのかわからなくなっちゃいますからぁo(`ω´ )o」
などと言う。オレは(`◕‸◕´+)キリッ!!と睨み付けて、

「前に担当してくれてた運転手さんに1Fで待つように言われてたんだよ。」
「そっちの引き継ぎミスの責任を、こっちに押しつけるんじゃねぇよ」\\\\٩(๑`^´๑)۶////カム着火インフェルノォォォオオオウ!


さっきからイライラが募っていたのもあって、とうとうそう言ってしまった。もちろん、大声はあげてない。病院の待合室だからo(`⌒´*)oオレッテエライネ でも、マジで怒ったね、ぬこ之助は。

送迎バスの中から、今年初めて入道雲を見た。良いねぇ、夏って感じだねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)وイイネッ!!
さっきネットでみてみたら...最高気温は38℃に修正されてる~(p;′I`)Q゙アチィ
去年は真夏でも時々は公園とかにお出かけしたんだよね。でも今年は無理っぽい。親父さんがお出かけを嫌がってる。そのくせ親父さん、パチンコに出かけて行きやがった。

今度はおふくろさんが激怒するかもしれない(๑⊙ლ⊙)プッ

260518バラ祭り_260806_4
平成26年5月18日 バラ祭り 「朝雲」

そうか...夏休みもすでに中盤戦に突入してるんだねぇ。オレは小学生の頃は毎年8月の下旬にもなると長い休みに飽きてしまって、
「あ~ぁ、早く学校始まらないかなあぁ、友達に会いたいなぁ」
な~んて思ってた。懐かしいねぇ♡( ๑*╹౪╹)(╹౪╹*๑)♡
小学生のお子ちゃんたちは毎日どんなふうに過ごしてるんだろう(o¬ω¬o)??

気になるね。




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR