透析室の風景...おいにーいーいー&つーけーいーいーな彼女…-y(  ̄д ̄).。o○

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ!

埼玉県地方、今日は猛暑日になるらしい。
大気が不安定になって、昨日のように通り雨があったり雷が鳴ったりするかもしれないと...

260511バラ祭り_260801_1
平成26年5月11日バラ祭り この日は暑かったため、あるお客さんが具合悪くなってしまったのです...

穿刺担当は、この透析室で一番偉い看護婦さん(47、既婚)。お歳を召されてはいるがかわいらしい感じなので、お気にの看護婦さんのひとりだ。いつも仲良くしてくれるしね(*˘︶˘*)ウレスィ~
今日の体重の増えが1.3㎏と少ないので、食欲ないのか、最近の体調はどうかと聞かれた。
「ダルい(。•́︿•̀。)」
「先生には内緒にしてね...毎晩、食欲ないからスンドゥプチゲにご飯を浸して食べてる。辛くておいしいんだコレが(´。✪ω✪。`)ォイシィヨォ...」
とオレが言うと、看護婦さんは
「あ、チゲおいしそう。今夜はチゲにしようかなぁ(๑◔‿◔๑)ウフフフフゥ~♪」
だって。

食べられない時は、食べられるものを食べるしかないよね。
というコトで、今夜もチゲでご飯を茶碗に一杯、食べちゃったよ…-y(  ̄д ̄).。o○

260518バラ祭り_260801_1
26年5月18日バラ祭り 開場前で朝市が開かれていた

あとね、穿刺担当看護婦さんのかっこう。胸元が緩いユニフォームの下に、同じく胸元の緩いシャツを着てたら...ねぇ。夏の女性たちのシャツってどうして胸元がゆるゆるなんだろう(o¬ω¬o)??穿刺するときに前かがみになるんだからさぁ、危ないじゃん。らーちーねーむーしそうになって。
オレは嬉しいけどさ( ̄ii ̄*)ゞハナヂブー
で、女性のシャツの下に白い物がちらちら見えるとウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワクしちゃうね。いや、それはユニフォームの下に白いシャツを重ね着してるだけなんだっていうコトはわかるんだけど、いろいろ想像してしまうのが男の子というものなのよ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir!!

返血の担当は、妙においにーいーいーな看護婦ちゃん。決してかわいくはないし、愛想も良くないんだけど、眼鏡っ娘が好きなぬこ之助にとって、嫌いなタイプではない。それにしてもこの看護婦ちゃん、ホントにおいにーいーいーだなぁ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
そして、おいにーいーいーな彼女はつーけーいーいーな彼女でもある。まん丸ぅ~で、ボリューミィーで、キレいなつーけーの彼女、良いねぇ╭( ・ㅂ・)و グッ!!

そして、彼女も穿刺の看護婦さん同様、らーちーねーむーのサービス♡
サービス料は無料('A`)y-~

返血担当の看護婦ちゃんまでユニフォームの下に白いシャツ着てるんだから、エロ過ぎの嬉しすぎ(*˘︶˘*)ウレスィ~

260518バラ祭り_260801_2
平成26年5月18日 バラ祭り 朝市会場

その後、例の働きながら看護学校に通う准看護師の女の子が、透析のポンプの引き掃除と回路の片づけにやってきて、
「安善さん、お疲れさまでしたぁヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ」
と、挨拶してくれた。
昨日の記事で「准看護師さんは穿刺や返血等の大事な仕事は任されない」と書いたが、そういうコトではないらしい。透析室で一番偉い看護婦さんからは「その内穿刺もお願いね」と言われてるらしいし、今日は彼女が他の患者さんの返血の作業を担当しているところを目撃した。

今日、オレの着てるパジャマは、胸の谷間...あ、いや、間違った、いわゆるローテーションの谷間なんだよね。すっげぇ貧乏くさいしなびたシャツに短パンといういでたち。歳をとるにつれてそういうコトはどうでもよくなってきてはいるけれど、さすがに透析室から、1Fの外来の患者がいっぱいいる待合室に行って、送迎バスを待っている間の、他の人からの視線は痛すぎる╮(╯-╰")╭ヤダヤダ

オレには更衣室があてがわれてないのだ。

以前は患者さんがいっぱいだから、我慢してと言われた。で、去年の9月に病院が増床したから更衣室も広くなったんだけど、いつまで経っても、オレに更衣室をあてがってくれるという話が来ない。だからオレの方から看護婦ちゃんに聞いてみたら、

「更衣室?もう無くなったよ(๑¯ω¯๑)」
「そのまま来て、そのまま帰った方が楽ちんなんじゃないの?」


と言われてしまったよʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

260518バラ祭り_260801_3
平成26年5月18日 バラ祭り

送迎バスがやってきたので、病院の外に出てみると、気持ちよく晴れてる:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ
モワッとまとわりつくような暑さだけど、でも、気持ちいいねぇ(❍ʻ◡ʻ❍)

ところが...帰りのバス、一緒に帰るバァさんが
「今日朝病院に行く時バスが来るのが遅かった」
「こっちはいつも同じ時間くらいに来ると思って待ってるのに」
と、ぐちぐちぐちぐち言ってるから気分悪くなった。
よく考えろ。
透析終わってから30分ほど、オレはあんたのコトをいつも待合室かもしくは送迎バスの中で、透析が終わるのが遅いあんたのコトを待ってるんだゼ。

自分の事ばかり考えてんじゃねーよ٩(๑•̀ω•́๑)۶オコダヨ!!

バァさんのコトは無視して、車窓から見える真夏の街の景色を楽しんだよ。




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おしり見てしまうのはわかります。

かずさん、はじめまして٩(ˊᗜˋ*)۶

そうでしょ、わかるでしょ?
またお気軽にコメントください((○┓ペコリィ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR